FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

楽しいマスク作り そして離れていても繋がっている(*^_^*)


昨日も2枚のマスクを作り合計4枚になりました。

ミシンを使うので慣れて来て制作時間はどんどん短縮(^-^)/

DSC_0208 (1)


最初に作った上の2枚は「毎日が発見」のプレゼント手ぬぐいを使用。

右上のプリーツ多めが一番シッカリしているけれど時間がかかる。

左はプリーツふたつだけれどこれでも付け心地はいい。


そこで昨日はプリーツふたつのほうで2個作成。

在庫の生地から作ったのだけれど両方ともイマイチの出来。


まずピンクのほうは使い洗いざらしのガーゼハンカチを使用。

柔らかくて使い心地はいいけれど薄くて心もとない。

2枚重ねではなくもう一枚重ねた方が良かったかも。


水色の方は「伊右衛門」のプレゼント手ぬぐい。

薄いうえに柔らかさに欠けている(ノ_<)

DSC_0132 (3)


ただし、生地、ゴム、ノーズワイヤー。

再利用品、使わずに眠っていたのもが蘇るのは嬉しい。


コロナ対策のためのマスク作りだけれど

手芸感覚で楽しんでいる。

マスク作りはこれからも試行錯誤。

今日は何枚出来るかな?(*´∀`人 ♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*


さて今日はコンビニまで出かけ友達にこの荷物を送付予定。

DSC_0121 (1)


中身はコレ。

DSC_1414 (2)


20日ほど前にドラッグストアで偶然購入できたマスク。

ただし、子供用。

迷ったけれど使う人にプレゼントしようと購入。


先日マスクを作るきっかけを作ってくれた友達に確認すると

お孫さんに丁度いいサイズとのこと。

役に立って嬉しい(*^_^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*


先週はフロリダの妹と何度かメッセンジャーで会話。


Screenshot_20200404-062535.png


やはりアメリカはどんどん不安が増しているようです。

2月に送った二つの荷物も結局一つしか届いていないし。。。



中々会えない友達。

遠くに住む妹。


それぞれに不安はあるけれどこうやって繋がっていることに感謝(*^_^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


今、夫が下に降りて来て自分の朝食を作り始めました。

確認したいことがあり話しかけたのだけれど感じが悪い。


せっかく気分よくブログを書いていたのに途端にイライラ。


一番身近で大事な家族のひとりであるはずの夫。

グッとおさえて優しく接することにします。

ただし心の中はこんな感じよ(*`へ´*)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ


いつもありがとうございます。
PVアクセスランキング にほんブログ村




ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR