FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

三つの心配事が解決(^-^)/


お家籠り生活もすっかり板についたようで

結局昨日は昼間のメルカリ発送も近所の桜見物も中止。

風も強かったし、【スカステ】は観たいし、刺繍も楽しいし、ピアノも弾きたいし。

夫からも徒歩外出はなるべく控えるように言われている。


夫は義兄と一緒に仕事をしているのだけれど

義兄は普段から危機意識がとても強く、

今回も自分の会社からコロナ感染者、被感染者を出したくない気持ちから

夫への車出勤の厳守の他に家族への注意喚起もしている。


私のお散歩ポスティングに使い捨て手袋をする提案をしたのも義兄。

念のためポスティングはコロナ騒動が落ち着くまで休止中。



よって昨日は夫の帰りを待ち、急いで夕飯を済ませて車で外出。

まずコンビニに行き前日にメルカリで売れた生地の発送。

ギリギリ翌日発送を厳守できました(^-^)/



そして近所の地元スーパーへ。

このスーパーの駐車場には10本ほどの桜の樹が植わっている。

少しだけ夜桜見物。

夜桜



ついでに買い物。

夕方に生協からお米も含め食材は届いていたけれど

買占めで品薄と聞いたのでどんな様子か調べてみることに。


ざっと見た感じこのスーパーではそんな心配はいらなそう。

PM8:00近かったので品薄は仕方がないという程度。


購入予定で売り切れだったのは長ネギとレタスだけ。

豆腐も納豆も卵もパンも冷凍品も保存食品もメーカーを選ばなければ在庫あり。


ペーパー類は確認しなかったけれどきっと大丈夫。

そのうえ翌日に備えて色々な売り場で盛んに品出し中。


スーパーにもよると思うけれど

ニュースに流れる空になった棚は不安をあおるだけだと思う。

心配事のひとつが解決(^-^)/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*


さて木曜日にフロリダ妹からこんなメッセージが届きました。


asami.png



3月5日に発送しずっと心配していた荷物が無事到着したとのこと。

ただし、ふたつ送ったうちのひとつだけ。

それも一度開けられた様子とのこと。


届いた荷物は頼まれていた台所用のネットと

黒蜜とお菓子が入っていた方だったので良かったわ。

もうひとつの荷物が気になるけれど心配事のふたつ目もかろうじて解決(^-^)/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*


そしてもう一つ嬉しいお知らせが届きました。

DSC_1306 (1)


昨年11月に脳溢血で倒れた美容院の店長さんからの近況報告。

2月末に退院し現在は短時間の事務整理の仕事で出勤。

まだ手足の調子や体力面に不安があるため正式復帰は5月中旬になると事。


復帰はもう無理ではないかと思っていたのだけれど少し安心。

この5か月。

一度他の方にカットして頂いただけなので相当伸びてきて今ボブ風になっている。


それが思いがけない発見で短い時より手入が簡単。

こころなしか癖も少なくなっている感じ。


ただ、高齢者はショートの方がスッキリ、清潔感もあると思うので

どんな髪型にするかは思案中。


他の美容院を探す必要もなくなり一安心(^-^)/


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*


不安な事、心配な事は常にあるけれど

過ぎ去った事、これからの事は余り考えないといつの間にか解決している。


ブログに書いていない最大の心配事もここにきて徐々に解決方向に。。。


コロナ騒動もいつかは解決する。

危機意識を常に持ちながらも、

今の状況を楽しむ事が大事と今更ながらに思う今日この頃なのです(^-^)/




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ


いつもありがとうございます。
PVアクセスランキング にほんブログ村




ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR