FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

また姉妹の夢を見る そしてマスクで夫を再認識(T_T)


今日は「レム」と「ノンレム」の切り替わりのタイミングで

クロちゃんに起こされたのでここ最近の睡眠の中では一番質が良く

スッキリとした目覚め。

ただ布団の中でグズグズしているうちにうっかり2度寝。


2度寝が苦手な理由は嫌な夢を見ることが多いから。

今朝は長姉と次姉が出てくる夢。

3人でセミナーに出かけ怪しい宗教?に引っかかりそうになり逃げ出す。

今年最初に見た夢も姉妹で出かけ長姉と仲直りする夢。



長姉との絶交は先日ブログにも書いた通り

長姉からきたラインに反応せず

長姉を素直に受け入れられる時が来るのを待つことに決めたのだけれど

潜在意識に占める長姉の割合が大きいのだと思う。



ところで先日次姉と話す機会があり長姉のラインの内容を詳しく教えてくれました。

そのうちこの問題が進展したら書こうかとも思うけれどどうでもいいかな?



゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


そんな訳で今朝はいつもより少し遅くなったけれど6時半に布団から出たので

7時に仕事に出かける夫に「きちんと起きている」アピールができました。


そして心配なマスク。

夫はこのご時世なのに外出時にマスクをしていないのです(T_T)


花粉症の私はマスクは必需品。

様々なマスクを試した結果、マスクがどんどんたまっている。
DSC_0707 (3)


そこで出かける夫にマスクを勧めてみた。

夫「必要ないよ」。。。

「罹ったら周りにも迷惑をかけるでしょ」の私の言葉も無視。



お恥ずかしい事に刹那主義な夫は自分の思うままに生きる人。

他人にどう思われようと、自分の意に添わないことはしない。

若気の至りでそんなところも魅力に見えてしまい結婚(T_T)


ただそんな夫だから今の「卒婚生活」も成り立っているので

この結婚は成功だと思っている。



【ここまで来たらコロナウィルスに罹るのも運】

めざましTVの今日の星占いは夫の「しし座」が一位。

【あなた本来の魅力と持ち味を存分に発揮できる】


夫の本来の持ち味

【いちいち気にしても仕方ない。なるようになるさ】


問題が起こり夫に相談すると返って来るこの言葉。

この言葉に何度も救われてきた私です。


ここでマスク問題で喧嘩をしてもストレスが溜まるだけ。

ストレスで免疫力をなくしてウィルスに罹るより喧嘩はしない。


夫婦揃って「バカは風邪を引かない」タイプなので

きっと大丈夫よね(。>ω<。)ノ




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ





ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR