FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

ブログで反省? 低いマスク率 ピアノより優先したいことo(^▽^)o


昨日はついつい熱が入り書きたい事を長々と書いてしまった。

今読み直すと、自分でも途中で疲れてしまう。


最近、夜はブログを書く気にならず、「お休み」とも考えるけれど

翌朝早く目が覚めるとまた気力が湧いて来る。

時間もタップリあるのでついつい色々と詰め込んでしまい自己満足。


3年ほど前「ブログに意味を見いだせなくなりました」

ブログ界から去ってしまったかたのブログは一番のお気に入りでした。

私が思っていることを短い文でビシッと決めてくれる。


私の備忘録的なブログとは意図が違うけれど

読んで下さる方のことも考えなくちゃね。

反省です。


ただ、出来るかの自信はない。

だって、ここまでだってダラダラしているものね。

今日も長くなってしまったらごめんなさい(T_T)


゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


さて一昨日シネマ歌舞伎「阿弖流為」を観たのは

娘の家から車で10分ほどの湘南テラスモール。


当初、銀座で映画を鑑賞後、池袋のある宝塚のイベントに行く予定でした。

たださすがにこの時期、満員電車に乗って

あちらこちら都会を動き回るのは怖いので反対方向へ。

途中から電車にも座れたし、都会が一番好きだけれど、湘南も好きo(^▽^)o



さて今、外出で気をつけるのはコロナウィルス対策。

そこでこの日何となく周りの様子を調べてみた。


まずマスク着用率の低さにビックリ。

混雑していた駅構内、ホームなどでもマスク着用率は1/10程度。

電車の中でも前の座席に座っている8人のうち2人だけ。

立っている方もやっぱり1/10くらい。


帰りに寄ったスーパーでもほとんど見かけない。

私は着用していたけれど

「なんでそんなに心配しているの?」なんて思われてる気分に。

【飛沫感染】はあまり気にしないかたが多いのかな?


マスク、マスクと騒がれ、不足と言われているけれど

あのマスクはどこに。

(中国に?)

mask_smile_womanマスクa


ただし、【接触感染】は気にしている方が多いみたい。

あちらこちらに置かれているアルコール消毒。

これは使用している人が多い。


帰りの電車の中でうっかりつり革につかまってしまったのだけれど

私の列は私以外、誰もつかまっていない。


慌てて、私もつり革から手を離し、体幹を気にしながら踏ん張りました。

そして危険防止のためのエレベーターの手すりにも触らず

よろけないように頑張る。

高齢者は大変なのです(つД`)ノ



ここまで来たらコロナウィルスに感染するのは【運】なのかも。

ただ、免疫力も関係してくると思うので

いつも通りストレスを溜めず楽しむ。



昨日はPM3:00からNHKBSで3時間

宝塚宙組「オーシャンズ11」を鑑賞したので

予定していたピアノの練習時間が減ってしまった。


今日も楽しいお出かけがあるので

ピアノの練習時間が減ってしまう。


ただし今は 【手芸 = メルカリ < ピアノ < 友達 = 宝塚】

美味しい物食べて来ますo(^▽^)o




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ





ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR