FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

【絶交】と【絶縁】 「送るな」と言った長姉から送られてきたグループライン(´・_・`)


こんな時代もありました。

若かりし頃の仲良し4姉妹(*^_^*)

面倒見がいい長女
優しい次女
勝ち気な3女
天真爛漫な4女

yjimagemmm.jpeg




昨日は久しぶりに長姉と次姉との3人グループラインに

長姉からラインが送られて来ました。


昨夏に長姉と絶交してから8ヶ月ぶりです。

何故絶交したかの詳細はもうどうでも良く

長姉から「ラインは読まないのでもう送らないで下さい」と言われ

そのようにしているのに。。。。


この件はブログに度々書いているけれど

今、唯一ストレスになっている繋がりなのです。



グループラインから私だけ退会することは簡単だけれど

そうすると姉妹の仲を決定的にしてしまうので私だけ来ない設定に。

どうらや繋がりが無くなるだけで ラインは届いてしまうようです。



この8ヶ月、長姉は次姉と個人ラインで連絡をとりあっていたようなのに

何故昨日は3人のグループラインに送って来たのでしょうか?


あんなに怒りもうラインは送るなと自分から言って来たのに。。。


もちろんまだ開いていないし今はまだ開く気にならない。

ただラインは届いた時に2行ほど出だしが表示されるので内容は推察される。


きっと姉にとっては嬉しい出来事。

ただ今の私の立場を考えたら別に知りたくない内容。

本人は単純に嬉しくて送ったのかもしれないけれど相手への配慮が無い。


それを知っていながらわざわ3人のグループラインに送って来たのか?

なんてうがった見方をしてしまう。


具体的に書けないけれど

やっぱり長姉は自分のことしか考えていない。

人の心を平気で傷つけたのに自分の心の変化でまた近づいてくる。



気に入らなければブログはスルーできるけれど

一方的に送られてくるラインは避けられない。


長姉と次姉とのやり取りで1日40件なんて言う日もあったグループライン。

幸いなことにこの8ヵ月それに煩わされることもなく穏やかに過ごしていました。


ここで「既読」にしてしまうと又長姉からのライン攻勢が復活して

イライラの日々が再開してしまう(ノ_<)



今見たら4件に増えていました。

Screenshot_20200210-020136.png



そういえば妹は長姉に電話をしたのかしら?

やっぱり長姉とは仲直り出来ない



お正月には来ない思って出さなかった長姉から

年賀状が送られてきたので直ぐに返事は送ったし。

もしかしてこのラインで【絶交】を解こうと思っているのかもしれないけれど

今の私はそれを素直に受け入れる心の大きさは無いのです(ノ_<)



ただ、今唯一長姉と繋がっているライン。

煩わしいと思いグループラインから退会してしまうと

【絶縁】に近い状態になる。


肉親だし【絶交】は受け入れるけれど【絶縁】は望んでいない。

果たして【既読】か【スルー】か?

悩ましいところ。



また、朝から長姉の事で愚痴ってしまった。

気分が悪い内容で申し訳ないけれど書いたらスッキリしてきました。

最後まで読んで下さりありがとうございました(*^_^*)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ





ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR