FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

ダイアモンドプリンセス号に乗る予定だった友 そして【スクショ】が多い理由(*^_^*)


今朝も4時起き。

毎日3-4時間の睡眠時間。

睡眠不足については色々言われているようだけれどいつもの楽観主義。

昼寝をする時もあるけれど、睡眠時間が少なくても病気は寄って来ないし、

時間も有効に使えるからいいわねo(^▽^)o


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日は月イチランチ友Jちゃんに連絡。

私が紹介した美容院の結果を聞くため。

9年間お世話になっている店長さんが

脳溢血でリハビリ中である事は先日ブログに書きました。


髪も伸びてきたので火曜日のピアノレッスンの後に行こうと

担当者を決めずに予約を入れていたのだけれど行く気がなくなりキャンセル。


何となくグズグズしている。

そこでJちゃんに確認したのです。


気に入ってくれたようで次の予約も入れたそう。

誰がいいかは判らないけれど、皆腕も良さそうだし

「担当者を変えるのもいいんじゃない」とのアドバイスに従い2-3日中に行く予定。




ところでJちゃんは定年後、海外含め様々な場所に夫婦で旅行。

ただ最近は自身の健康不安で行く気も半減。

最近私の回りでは体力の衰えや家族の問題で

旅行に行く機会が減ったと言う話をよく耳にする。



そんな中、以前Jちゃんはリーズナブルな船旅を予約したと言う話をしていたので

もしかして今話題の【ダイアモンドプリンセス号】ではないかと思い聞いてみたのです。


yjimagejjj.jpeg



様々のコースがあるようだけれど

Jちゃんは横浜から出発し日本全国数カ所の港に寄港し台湾へ。

降りてもいいし、ずっと船の中で過ごしてもいいし。

「自分の体調に合わせられる」と楽しそうに話していたのです。


私も薦められたけれど、広い空間と言えども

見知らぬ方と10日近く同じ空間で過ごすのは私の好みでは無いかな?

閉所恐怖症気味でもあるしね(ノ_<)



さて、これが昨日のラインの最後のやり取り。

美容院の話から、次の約束、そして船のこと。

船旅については次に会った時に詳しく話してくれるそう。

Screenshot_20200207-053935aa.png



スクリーンショット。

正直これをブログに載せるのはためらう部分もある。

ただ、私は敢えて載せるようにしています。


写真など載せない理由は色々あると思うし

写真が無い方のブログも楽しく読ませて頂いているけれど

たまに???のブログに出会う時があるので

【このブログの内容本当かしら?】と思われるのは寂しいから( ノД`)



備忘録という事もあるけれど

私のブログに【スクショ】や写真が多い理由です(*^_^*)





いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ






ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR