FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

メルカリで失敗 そして辛くて楽しい1年が始まる(*´∀`人 ♪


昨日はメルカリで売り上げがあった3名のかたに発送。

ダブリなしハギレ100枚セットは2名のかた。

そして小関鈴子先生の生地は1名のかたに。

複数の場合、外袋は同じなので入れ違いのないよう慎重に発送します(^-^)/



さて先日ブログに書いたメルカリ問題。

購入の依頼があったので【Aさま専用】で出品したのに

何の連絡もなく、削除後の再出品でやっと購入。


Aさまのプロフィールには自らの出品に対しこんな事が書いてあったので

問題点としてブログに書きました。

Screenshot_20200202-085522.png


今回はコンビニ払い。

【明日支払います】だけのコメントだったので翌日何度も入金チェック。

実際に支払いの連絡が入ったのは夜10時すぎ。


忙しいかたのようなので遅くなるのは構わないのだけれど

支払い時間についてひと言コメントが欲しかったです。


【相手に求めるのであれば自分も】です。



ところでこのA様の商品はハギレ100枚セット。

【専用】だったのですぐお礼のメモを入れ梱包まで済ませていました。


そんな中、B様から同じ商品の購入依頼が。

A様からは連絡が入らない。

そこでB様に先に発送することに。


ここで失敗です。

A様あてのメモが入った商品をそのままB様に送ってしまったのです。


昨日、商品が届いたB様からメモの宛先違いについての指摘がありました。

そこで事情を説明。

B様は理解を示して下さったので助かりました(//>ω<)



商品に違いはないとしてもとても失礼なことをしてしまった。

A様の遅い対応は私の失敗を引き出しました。


もう、こんな失敗はしないと思う。

A様のおかげでひとつ学習。

A様ありがとう???


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



さて、昨日は発表会後2度目のピアノレッスン日。

前回のレッスンで候補に上がった楽譜を先生がコピーして下さっていました。


まず、子供の頃からの憧れの曲【乙女の祈り】

【エリーゼのために】の後には【乙女の祈り】よね。

DSC_0608 (4)


早速少しレッスン。

難しい~。

でも楽しい~。



そしてもう一曲。

ドビッシー作曲【月の光】
DSC_0610 (1)


乙女の祈りは原曲だけれど

私のレベルで月の光の原曲は無理とのことで簡易アレンジ。

先生が弾いて下さったのだけれどこれでも十分美しい。



これから1年。

途中息抜き曲を加えながら2曲発表会に向けてレッスン。


ただ、両曲とも私レベルでは背伸びなのかも。

ただ、難しくなくちゃレッスンの意味がない。

辛くて楽しい1年の始まりです(*´∀`人 ♪




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ






ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR