FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫婦の会話が増えた理由(ノ´▽`*)b☆


昨日は夫がいる日曜日。

話したのは

「今日、車使う?」

「タバコを買いに行くので15分だけ使う」

以上 (ノ´▽`*)b☆


車を使うか聞いたのはお散歩ポスティングに行く為。

通常3時間無料の大型スーパーの駐車場に停めてポスティングへ。


今回の配布期間は1月30日から2月7日まで。

用事は先に済ませ、のんびりしたいタイプなでの昨日までで全て配り終わりました。



家に戻りスマホを見ると電話に着信履歴が。

ポスティングを依頼されている住宅会社からでした。


折り返し電話を入れると

「担当者全てに電話を入れています。

チラシ禁止の貼り紙がされている家から苦情の電話があったので

投函禁止にはくれぐれも注意して下さい」


この仕事をしていて一番気をつけているのは禁止の家に投函しない事。

ポストに貼り紙がなくても、当初渡された地図には×印が記載されています。


仕事を始めた頃、間違えて投函してしまったことがあり正直に会社に報告。

その家に行って謝り、チラシの引き取りをするよう言われました。


直ぐに出向くと子供連れの若夫婦が外出から戻って来たところ。

事情を話すと新たに越して来たばかりで禁止は以前の人の指定なので

今後は配っても問題ないとのことでした(*^_^*)



ところで配布禁止の家は担当地域の一割くらいかしら?

配っているから言う訳ではないけれど「勿体ないなぁ」と思うことも。


今はネットの時代だし、チラシがいらない理由は色々あると思うけれど

チラシからは自分が今まで興味がなかった情報も得ることが出来るので

ある意味世界は広がると思うのです。




さて昨日の夕方、夫がこのチラシを持ってきました。
DSC_0538 (5)


息子がいるのでケンタッキーを頼もうという事で

【パーティー用お届け8ピースパック】
DSC_0468.jpg


夫と息子3ピースづつ、私2ピース。

サイドメニューが4つ選べるので3人で相談して

コールスローふたつと、大好きなビスケットふたつ。


そして、毎月15日限定のお得情報も得ることができました。
DSC_0571 (3)


知らない情報もゲット出来たし、夫婦の会話も少しだけ増えたし。

これもチラシのおかげね(ノ´▽`*)b☆



さて、これから外出。

昨日のメルカリの件、時間が無くなったので明日にします(^-^)/




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ




ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR