FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

一生ついて行こうと思った方は脳溢血でリハビリ中でした(ノ_<)


定年後9年間通った美容院の男性店長さんは脳溢血でリハビリ中でした。

店長さんを友達に紹介し、その友達から店長さんの入院を聞かされたのが2週間前。

その時の事はこのブログに書いています。

友達からショックな話を聞く



度々書いているように癖毛で量が多い髪はずっとコンプレックスでした。

仕事をしていた頃は手入の時間もなく、仕方が無いのでロングで編み込みヘアーに。


定年後、最初に挑戦したのは憧れの髪型にすること。

そして出会ったのが店長さん。

10人近い美容師を抱えたお店のオーナーでもあります。


年2回のストパーと1-2ヵ月に一度のカット。

若い頃は芸能人のスタイリストとして活躍していたこともあり

センスと確かな腕で毎回私の扱いずらい髪を手入しやすいように整えてくれていました。


最近は段を少なくし、輪郭をカバーするこんな感じに。

92c231ecf6d8a468d530a75f1d4d3da0aa.jpg



店長さんの入院を知ってからどうするべきかずっと迷っていたけれど

髪はどんどん伸びてきます。



そこで、昨日は思い切って美容院へ電話を入れてみました。

受付の女性は店長さんの病状を詳しく話してくれました。


私が最後に行ったのは11月中旬。

11月下旬に脳溢血で倒れ緊急入院。

幸い命は取り留めたもの麻痺が残り今もリハビリ中。

2月の退院を目指してはいるけれど先は見えていないとの事。



どんなに素敵な洋服を着ていても靴とバッグで印象が変わるように

何歳になっても髪はお洒落の大事なポイントだと思う。


取りあえず来週の火曜日、ピアノレッスンの後、

同じ美容院の別の方担当で予約を入れました。



私の髪を希望通りに仕上げてくれる方はこの人しかいない。

一生ついて行こうと決めていた人です。


当たり前の日常の一角が崩れ去った気持ちになりました(ノ_<)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ






ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR