FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

最近のちびっ子 そしてシニア?レディ? 色気より食い気(*^_^*)


寒い。

昨日は娘と外出だったのだけれど1時間おきにトイレに行ったかも。

今日も外出。

気にせず行きたくなったら我慢せず何度でもトイレに行こうと思う。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて昨日の外出の一番の目的は映画鑑賞。

前回の「アナ雪」が素敵だったので「アナと雪の女王2」はずっと観たかった映画。


そこで娘がネット予約してくれたので初めて行く映画館へ。


公開から随分経つのに席は半分以上埋まっていました。

予約席は後ろから2番目の通路側。


2時間の映画だったので母娘で途中1回トイレタイム。

映画途中でのトイレはタイミングが難しい。

あの5分間どんな場面だったのかなぁ?



さて感想だけれど私は前作のほうが好きかな?

まず内容が少し複雑。

これは脳ミソが退化している高齢者だから感じることなのかもしれない。


前の席に2組、横に1組、3-4才の子連れの母子。

全体でみると沢山のちびっ子がいたと思うのだけれど

全員が最後までおとなしく観ている。


我が子が小さい頃よく映画を観に行ったのだけれど

その頃は必ずと言っていいほど泣いて途中退場するお子様がいたと思う。

昨日は一度もぐずる声は聞こえて来ませんでした。


最近の子供たちは映画を観ることにも慣れ、

大勢の人の中では大人しくする事が躾けられており

内容も自然と理解できる脳ミソを持っているのかもね。
yjimage 子供2

松たか子さんや神田沙也加さんのセリフや歌声は相変わらず素敵だけれど

やはり歌は前回の「Let it's go」と比べてしまう。


ただディズニー映画らしい映像、アニメの技術は素晴らしい。

ガッカリする映画もあるけれど1200円の価値はあると思う。


1200円。

少し前まではシニア割は1000円だったのに1100円からいつの間にか1200円に。

だた昨日は水曜日だったので娘はレディースデイで予約してくれていました。

シニアでもレディであることは間違いないですよね。

DSC_0450 (2)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ところで昨日観た映画館は昨年11月に開業した

南町田グランベリーパーク内にある109シネマ。

以前この場所にあったモールを全面改装。

新たな街に生まれ変わりました。

ネットより
「南町田グランベリーパーク」は、田園都市線南町田駅直結のエリアに新たに登場する街。
エリア内には、約230店舗を抱える新商業施設「グランベリーパーク」のほか、
スヌーピーミュージアム、公園、子どもクラブなどが設けられる。
また、同時に「南町田」駅は「南町田グランベリーパーク駅」へと進化を遂げる


今、冬物セールの真っ最中でどのお店にも2~80%offのお知らせが。

絶賛終活断捨離中の私。

誘惑には負けませんでした。


ただし評判の美味しい物を買うために2店で合計1時間近く並んだかも。

おはぎにカレーパン。

写真はいつかブログにアップ予定。


家に戻ったのは7時過ぎだったので小さ目おはぎ3個とカレーパン1個の夕食。

最近は色気より食い気が勝っています。

あの頃のダイエット魂。

いつか取り戻さなくちゃね。



今日も寒いし雨も降り出すとの予報。

今日はダウンコートで出かける予定。

今年初めの親友とのお出かけ。

楽しんで来ます(^-^)/




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ




ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR