FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

中身は大事 外見もね そして夫の操縦法(。>ω<。)ノ


昨日は一日中眠い日。

時間を見つけては昼寝 夕寝 夜寝。

それぞれ2-30分づつした上に、いつもの時間も眠くなり

夜中に一度だけクロちゃんに起こされたけれど珍しく5時間は眠れたと思う。


寝だめは出来ないそうだけれどぼっーとした頭も今朝は少しはスッキり。

発表会も終わったしピアノレッスンへもスッキリした頭で気楽に行けそうです(*^_^*)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


昨日は午前中早めにメルカリで売れた生地を発送するつもりだったのだけど

肝心の外袋の在庫が無い。


手作りサイトに熱心だったころ100円ショップでまとめ買いしていた外袋。

グレーで7枚100円だけれどしっかりしたビニール素材。


そこで1週間分の食料品の買い物がてら100円ショップへ。

3店回ったのだけれど見つからない。


3枚100円ほどの可愛らしい外袋は売っているけれどそれでは高すぎる。

100円ショップは商品の入れ替えが激しいのでもう置いていないみたい。


仕方がないので紙製の定形外封筒と商品を崩さない為の厚紙を購入。

100円ショップ巡りは当分続きそうです。



さて、売れた商品を発送する時は私なりのこだわりがあります。

まず100枚(5枚おまけをつけているので正確には105枚)を4セットに分けます。


この時、大体だけれど虹色の順番【赤→橙→黄→緑→青→藍→紫】に並べ

一番上になる色、柄の目映えを考えます。


自分への備忘録のためにいくつか写真をアップします。

これは小関鈴子さんの生地と合わせて購入して下さった商品。
DSC_0458 (1)

DSC_0218 (2)

DSC_0210 (1)


一筆箋も忘れません。
DSC_0268 (2)

DSC_2089 (1)


裏もこだわり、この時はドットでまとめてみました。
DSC_0260 (2)


透明のポリ袋に入れたあと外袋へ。

昨日は2人のかたに送ったのだけれど

1人のかたの外袋は紙製になってしまったのでチョット心配。


梱包までが商品。

中身はもちろん大事だけれど外見も大事にしなくちゃね(o‘∀‘o)*:◦♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


さて今朝は資源ごみの日。

基本夫は自分のビール缶しか出さない。

雑誌類や紙類が出ていても持って行ってくれない。


夫は指示待ち人間なので私が持って行くからいいと思っているのだと思う。

そこで今朝夫に言ってみた。

「これ持って行ってくれれば助かるけれど重いからいいよ」


しばらくして見に行くと雑誌、紙類はなくなっていました。

「持っていって」と言うと持って行ってくれない夫。

「持っていかなくてもいいよ」と言うと持って行ってくれる夫。


この歳になってやっと夫の操縦法が判りましたo(^▽^)o




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ




ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR