FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

やっと買えたお菓子 そして娘とケンカをし亡き母を思い出す(´∀`*)


先日、娘と出掛けた東京国際フォーラム。

東京駅に出かける機会は多く、

その度に見られるのは八重洲駅北口前、大丸デパートの

【N.Y.C.SAND(ニューヨーク・シティ・サンド)】を購入するための行列。


随分前から評判で大丸と羽田空港でしか購入出来ない人気のお菓子。

少しすると熱も覚め行列も無くなるお店が多いのだけれどここは相変わらず。


以前友達からお土産に頂いた事がありとても美味しく

是非購入したかったのだけれど時間がなく毎回諦めていました。



先日、宝塚観劇のあと娘とコーヒーショップでしばらくおしゃべり。

19:00過ぎになったので行列も少ないだろうと行ってみました。


外に10人ほど並んでいたので時間を聞くと15分ほどで購入できるとの事。

そこで並ぶことに。

すぐに後ろにもどんどん行列が出来ます。

海外の方も多い。


「購入の行列です」みたいな看板を掲げたお店の人の後に続き

中に入ると行列②の場所がありそこにも10人ほど並んでいる。

そして行列③に進みやっと店舗にたどり着きました。


そして定番の「キャラメルサンド」と

期間限定の「アップルパイキャラメルサンド」を購入。

DSC_0077 (3)


他にも色々な種類があるので興味のあるかたはこちらを参照して下さいね。


賞味期限は2月7日。

ゆっくり味わって食べることにします(o‘∀‘o)*:◦♪


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


実はこの日11時に娘と改札で待ち合わせたのだけれど

この時娘とケンカ。


娘はただ1人このブログの存在を知っているし

たまに読んでいるようなので娘の名誉のために詳細は控えます。


この日娘はある失敗。

ただこの失敗は数度繰り返している。

今まで一度も文句を言わずこの失敗に付き合っていたけれど

ついに呆れて少し強い言葉で注意。


それが気に触ったようで「お母さんは一言多い」と逆ギレし反省の言葉も無い。


案の定20分ほど余計な時間を取られ、しばらく険悪な雰囲気。

一緒に楽しくお昼を食べるつもりだったけれどその気も無くなる。


ただ娘も徐々に自分の非に気付いたようでやっと反省の言葉を口にしてくれました。



若い頃、母と出掛けた時の事を思い出しました。

モタモタする母。

イライラする私。

何も言えず私に従う母。


私は今こうやって娘と対等にケンカができるけれど、

大正生まれの優しい母は私を叱る事はほとんどなかった。

一度もなかったと言える。


母を思い出す時はいつももっと優しく接すれば良かったと反省しているのです(ノ_<)



娘は私が亡くなったあとどんな風に私を思い出すのだろう。


色々あったし、これからの事は判らないけれど

人生の最終段階では、我慢ばかりではなく、

言いたいことをきちんと伝え、したいことをし、

楽しく気ままに過ごしていたお母さんは幸せだったんだな

と思ってくれれば嬉しいです(*^_^*)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ





ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR