FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫が焼いたステーキを食べる そしてやっぱり崩れる根拠のない自信(ノ_<)


お節も昨日の夕飯でほとんど食べきり、残っているのは少しの蒲鉾だけ。

今年のお正月の買い出しは上手に出来たと思う。


そんな訳で昨日は午前中、1週間分の食料品のまとめ買いに。

仕事に出かける夫に買っておいてほしい物を聞くと

仕事帰りにその時に食べたい食材を買うので

いつもの安いステーキ肉だけでいいとの事。


そう言えば、昨年末に夫にステーキを焼いて貰ったことを思い出す。

以前から、たまにだけれど気分がイイと私の分まで調理してくれる夫。

ニンニクを効かせ、塩コショウだけで味付けしたステーキは何故だか美味しい。


私より食にこだわりがあり、料理上手。

一番嫌いな家事である料理をカバーしてくれる夫は本当にありがたいと思う。

最近やっと夫に対して素直に感謝の気持ちが生まれて来ました(*^_^*)




さて、今一番の課題はピアノに断捨離。

まずピアノ。


3日の新年会のあと、我が家にやってきた娘にピアノを聞いて貰うことに。

娘婿も是非聞きたいというので二人観客の鑑賞会。

発表会に慣れるにも丁度いいしね。



【渚のアデリーヌ】はほぼ完ぺきだったのだけれど

問題は【エリーゼのために】。


最近はノーミスで弾ける回数も増えたので少し自信あり。

張り切って弾き始めたのだけれど5か所は間違えたと思う。


2人は拍手してくれ

「その歳でイチから始めてそこまで弾ければ十分」と言ってくれたけれど

これは先日先生が言ってくれたのと同じ言葉。

慰めだよね。゚(゚´Д`゚)゚。


初詣で購入した【誕生日占い】に書いてあった通りになりました。


。。。何事によらず自分では出来ないことは無いと
過信する様な事のない様注意するが良い。。。


そこで先日から1日2時間の練習時間を義務付けたのだけれど

1時間半が体力的にも精神的にも精いっぱい。


取りえず練習不足で失敗して後悔するより

悔いの無いよう練習して失敗する方が後悔がないかなと。。。


今となってはもう新しい課題曲を決めて先に進みたい気分。

早く14日が過ぎて欲しいのです(*´∀`人 ♪




さて昨日はお正月に出品したメルカリでハギレ100枚セットが売れたので

DSC_2176_2.jpg


これから生地の見直しをしてコンビニで発送。

その後、本の断捨離をする予定。


少しずつ進めている家中の断捨離だけれど

先日は引き出しが3つ空になりました。

心にも少しだけゆとりが出て来た気分ですo(^▽^)o




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ





ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

05 | 2020/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR