FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

娘夫婦と新年会 反省すべき自分の性格 そして思わぬことで元嫁を思い出す(´・_・`)


昨日は夫、娘夫婦と4人で新年会。

昨年、友達と月1-2回は通っていた和食チェーン店。

暮れにMちゃんとランチをした時に予約しておきました。


娘は結婚して6年が経過。

結婚後毎年4人で新年会をしており、

高級なお店の個室で新年会をすることもあったけれど

昨年からは近くて気軽なこのお店に落ち着きました。


夫と娘婿は日本酒が大好き。

2人で何杯もお代わり。


夫は飲むとあまり食べないので

娘婿が気持ちよく夫の分まで食べてくれます。


最近食事をしても写真を撮る事は少なくなったので

写真はお正月限定コースのあとの私と娘のデザートの写真だけ。
DSC_0152 (4)



娘夫婦はいつ見ても仲良し。

険悪な雰囲気を感じ取ることは一度もありません。

これから子供が出来るのかふたりの生活が続くのかわらないけれど

どちらにしても仲睦まじい日々が続くであろうと二人を見ていると思うのですo(^▽^)o



ところで新年会に行く前にいつも行く天満宮で待ち合わせてお参り。

肌守り、交通安全守りを購入。

おみくじは引かないのだけれど、娘夫婦に見習い始めて誕生日占いを引いてみました。
DSC_0163 (2)


そこに記載されていた性格がある意味ピッタリ。

夫に見せたら鼻で笑われたけれど載せる事にします。


【貴方の性格は、温厚で雅量があり何人とも同化することが出来
交際も比較的上手であるが、内面には負けず嫌いな所もあり
時々人を驚かす様な反発力を発揮する事がある。
才気縦横と云った型で直観力に恵まれ学問研究等については
人一倍熱心な方であるが、何事によらず自分では出来ないことは無いと
過信する様な事のない様注意するが良い】


「負けず嫌い、意味のない自信」はあっているかも。

長姉とのこともこんな性格が災いしているのかもね。

将来は穏やかで優しいおばあちゃんを目指しているので反省です。




ところでタイトルの元嫁の件。

先日メルカリで普段使いのバッグを購入。

輸入元を見ると元嫁が働いている貿易会社。

以前プレゼントでバッグを貰ったことがあり数度使用。

ただ、元嫁とはあまりいい思い出がないのでクローゼットの奥に眠っている。


届いた時はちょっと気分が悪かったけれどとても使い易いので

元嫁の事は忘れて使うことにします(*^_^*)




さて今年の目標は断捨離。

今日はどこから始めようかな?




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ






ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR