FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

今年もある意味充実の1年でした そして最近の節約とお値段以上(^-^)/


昨日は今年最後の宝塚デー。 

『タカラヅカスペシャル2019-Beautiful Harmony-』

2019b.jpeg

毎年、年末に梅田芸術劇場メインホールで2日間だけ開催される

組を越えたスターたちの夢の競演のライブビューイングです。


1年の集大成。

トップスター、2番手、3番手、路線スター。

目が追い付きません。

あっという間の2時間半でした(o‘∀‘o)*:◦♪


2019c.jpeg

【Beautiful Harmony】の意味は【令和】

偶然だけれど星組新男役トップスターは【礼真琴れい まこと)

花組新男役トップスターは【柚香光(ゆずか れい)



さて宝塚を楽しむようになってから5年が経過。

宝塚に関しては今年も充実の1年を過ごせたと思う。


宝塚に興味を持つきっかけになった明日海りおさんは11月24日に退団。

2019年はある意味、一区切りの年だったけれど

来年も楽しい宝塚生活は続きそうです(^-^)/


 

さて、年末年始にかけて節約生活を心掛けている昨今。

ただ、先週は2回友達とランチ。

来週もランチの予定がある。


宝塚に関しては先週日比谷の劇場で月組観劇の他に

ライブビューイングは先週と昨日続けて2回。


何が節約?っていう感じですよね


ただ、私の基準でいうと充分節約しているのです(^-^)/


まず、友達とのランチ。

Xmasと忘年会を兼ねようと言いながら

結局はいつもの安い和食チェーン店で日替わりランチと

パン食べ放題のお店で割引券を利用したランチ(^-^)/


そして宝塚。

5年続けて明日海りおさんのカレンダーを購入したけれどりおさんはもういない。

以前だったら折り合いをつけて他のジェンヌさんのものを購入したと思う。


散々迷い結局来年の宝塚カレンダーは購入しないことに。

宝塚のカレンダーがないことはチョット寂しいけれど

1年中飾っていたいジェンヌさんの出現を待ちます(^-^)/


そして、毎公演ごとに購入しているプログラムも

先日の月組公演や昨日のライブビューイングの物も未購入。

見返すことのないと思われるプログラムはもう購入しないと決めました(^-^)/



そして平日の外出時は駅近くの駐車場に車を停め最大料金600円を払っている。

その上、先週と昨日は日曜日なので割引が効かないのだけれど

夫がいたので送ってもらい節約できました(^-^)/


ただし、帰りは車がないのです。

以前だったら駅前からタクシーが当たり前だったけれど今は違います。

2週続けて20分かけて歩きで帰宅。

特に昨日は寒い雨が降っていたけれどタクシー代1000円には代えられない(^-^)/



私の節約は出かけない、使わないではなく

自分にとって価値のあるものは十分楽しみその中で節約を考えるということ。

楽しんだけれど、余計なお金を使わなかったという2重の喜びがあるのです。




さて昨日、メルカリで売れた物があります。

メルカリを始めるきっかけになった生地の断捨離。

最初に考えた10cm四方 100枚のカットクロスセット。

4セット目の売り上げです。
DSC_0642 (1)


これから100枚を一枚一枚見直し。

綺麗にアイロンをかけ梱包して発送。

例え700円でもその満足感はお値段以上なのです(^-^)/




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ





ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR