FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

間違って長姉からのラインを見てしまい気分が落ち込む(ノ_<)


姉妹で繋がっているラインは長姉、次姉それぞれの個人ラインと

3人のグループラインがある。

3人のグループラインはこの夏、長姉の理不尽さに愛想が付き

私から長姉を受信拒否に。


9月ごろ次姉から、長姉から頼まれたと3人で食事をしようと

個人ラインにお誘いの連絡が入ったけれど

まだ長姉を受け入れる気持ちになれなかったので用事があると断った。


次姉は「また誘うかも」と言ってくれたけれど、幸いなことにその後お誘いは無い。



昨日、次姉に聞きたい事があり、個人ラインにメッセージを送った。

その時に間違えて3人のグループラインを開いてしまった。


そこには長姉から7月に来た最終の長いメッセージが入っており

その時は気分が悪いので私は読まずにいたのだけれど

昨日は間違って少しだけ読んでしまった。


長姉の心の狭さ、意地悪さ、自分勝手な言い分。。。

途中で読むのを辞めたのだけれどやっぱり気分が悪い。



今朝も8時から【スカステ】で2018年に観たショーを再視聴。

既に退団してしまった大好きだった七海ひろきさんが出ていたから。
DSC_0393 (1)


いつもだったら宝塚を観れば気分が上向きなるのだけれど

今も気持ちはスッキリせず引きずっている。


次姉とは普通に付き合えるけれど、長姉とはやっぱり無理。

友達だったら切れるのだけれど、姉妹は難しい。



今日は午後から銀行めぐり。

外に出て楽しい事を見つけよう(*^_^*)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ





ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR