FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

老化を実感する ブログの整理と見直し(o‘∀‘o)*:◦♪


10月に69歳になった。

身も心も40代?なんて勝手に思っていたけれど

昨年あたりからしっかりと歳を感じるようになりました。


脚の痛みは一進一退。

ずっと病気知らずだったので少しの身体の異変でも途端に落ち込んでしまう。

幸い外出には支障が無い程度だけれど以前とは明らかに違う。


様々な体調不良やもっと重篤な病と闘っているかたもいるというのに

この程度で落ち込む精神の弱さは情けない。



以前からKちゃんと「鎌倉へ紅葉を見に行こうね」と約束しているのだけれど

あまり気乗りがしない。

今は近場で紅葉を見てファミレスでランチが気楽でいいかなぁ?




ところでブログのプロフィール欄が68歳のままなので更新しなくちゃと思っている。

そしてカテゴリーも適当に追加していたら酷いことになっている。

Screenshot_20191121-073333.png


気が向くと前日に下書きをするけれど

基本ブログに向き合う時間は朝の1時間程度にとどめたいので

前日の備忘録をまとめて書くとカテゴリー分けが複雑になってしまう。


カテゴリーごとに記事を分けて書き、別に投稿した方がいいのか?

ちょっと思案中。



そして古い記事を読み直すことはほとんど無いのだけれど

読み直すときっと恥ずかしい記事が沢山あるはず。

削除してしまおうか?その時の自分の気持ちを残しておくべきか?

これも思案中。




実はちょっとブログがストレスになってきました。

今、見直したら9月初めから連続投稿してもうすぐ3ヵ月。

3ヵ月に一度ほど訪れるブログ倦怠期です。


いつも通りまとめてお休みするか?

不定期投稿になるか?

これも思案中です。


ただ、辞めるつもりは無いので今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)/





いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ






ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR