FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

私の事を詮索しない夫 そして思わぬ場所で観た【ボヘミアンラプソディー】(*´∀`人 ♪


出かける時、帰宅が夫より遅くなる場合だけ

「今日は出かけるので少し遅くなるかも」とだけ伝えます。

夫は相変わらず私に興味ないので出かける場所や帰宅時間は聞きません。


昨日は帰宅が夜10過ぎになってしまったのだけれど

夫は今朝、自分で鮭を焼き、冷凍ご飯を温め、残りの味噌汁を食べ、

特に何も言わずに仕事に出かけました。

最近忙しいようで土曜出勤も度々。


ちょっと罪悪感がなくもないけれど

取りあえず、優しく明るく接していれば機嫌がいい夫です(*´∀`人 ♪




さて昨日は朝8時に家を出て

娘と一日かけて日比谷から有楽町方面で楽しい時間を過ごしました。


メインの用件は一度体験してみたかった事。

いくら好きとは言え、69歳の高齢者がすること?

なんて思われそうなので詳細はその気になったら書くかも(*´~`*)



ところで今、日比谷のあちらこちらにこのお知らせが掲げられています。
tokyofilm1.jpg

トーキョー フィルム ⇒ Tokyo Film

どちらにも読めるロゴです。



今、開催されている東京国際映画祭の一環でミッドタウン日比谷広場でも

Hibiya Cinema Festivalが催され大画面の映像を無料で観れるのです。

昼間丁度上映されていた【スパーダーマン】を少しだけ鑑賞。
DSC_1392 (1)


このイベントについては特に興味が無かったのだけれど

頂いたチラシをみると10/31には大好きな【ラ・ラ・ランド】と

感動した【グレイテストショーマン】が上映済みのうえ、

PM6:30からあの【ボヘミアンラプソディー】が上映されるではないですか?

DSC_1379c.jpg



もう観るしかないですよね。

夕食を取って帰宅する予定だったのだけれど急きょ変更。
DSC_1429.jpg

DSC_1425 (2)

DSC_1394 (1)


髪を短くし、タンクトップに細身のジーンズ姿の男性や

いかにもファンとみられる女性などが沢山います。


手を叩く画面、、セリフを一緒に言う場面、一緒に歌う場面が決まっているようで

観客が一体になって楽しんでいます。

これが噂の【観客参加型上映】ですね。


ただし、終了時間はPM9:15。

流石に帰宅は11時過ぎになってしまうので残念だけれど1時間で切り上げました。


その後の展開がある意味この作品のメインであると思うのだけれど

観たのはフレディ・マーキュリーが無名からUSAツアーを成功させるまでの部分。

才能ある若者が結婚し成功を勝ち取っていくサクセスストーリー。



最近私のような凡人には計り知れない才能ある方々に出会う機会がある。

フレディ・マーキュリーはもちろんだけれど

映画「蜜蜂と遠雷」で超絶技巧でピアノを弾くピアニストの方々。

そして先日の手作り市で初めて出逢ったアクセサリー作家の方。

(この方の作品は後日アップする予定)



昨日は娘に以前ブログにも書いた2年後のピアノ発表会で弾きたい曲、

ドビッシーの【月の光】について相談したところやっぱり早すぎるのではないかとの話。


右手で旋律と伴奏を弾くパートがあったり、

ただ音符を追うだけではなく、流れるようにそして抑揚をつけて弾く曲であり

娘も習い始め10年経ったころに発表会で弾いたとの事。


凡人は凡人なりにそれに見合った曲を弾くことに決めました(* ´ ▽ ` *)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ






ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR