FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

涙が出なかった訳 もう5年前の私とは違います(^-^)/


度々ブログに書いているようにブログを始めた2015年は

夫や息子の問題で生活に潤いが無かった時期。


そんな時に現れたのが宝塚花組男役トップスター明日海りおさん。

何か心に拠り所がないとやって行けなかったのかもね。

様々な問題が起こっても、宝塚観劇で心を潤し助けて貰っていました。



あれからもうすぐ5年が経過。

りおさんの歩みと共に私の生活も変わっていきました。

ブログにもそんな変化が現れていたかもしれない。


あんなにギスギスしていた夫との暮らしも徐々に穏やかなものに。

離婚後、今息子は落ち着いた生活をしている。


大げさかもしれないけれど明日海りおさんに出逢わなかったら

今のこの穏やかな生活は無かったかもしれない。



そんなりおさんは11月24日で宝塚を退団。

人気の退団公演のチケットはどうにか1枚だけKちゃん経由でゲット。

生でりおさんの舞台を観るのは最後になるかもしれない。


そんな訳で昨日の観劇はとても貴重なものでした。


いつもはオペラグラス越しに眺めるだけだったけれど

3M先に立つりおさんは光輝いていました。

美しく、心を込めた芝居に劇場中響き渡る歌声。

そして、魅力的なダンス。


退団があるのが魅力でもある宝塚。

もう、りおさんの力を借りなくても大丈夫。

涙が出なかったのはそんな気持ちがあったからかもね。



男役が大好きだったりおさん。

入団当時はふっくらと可愛らしく娘役転向を勧められたこともあったとか。

すっかり素敵な男役になりましたね。

DSC_0754 (2)



明日海りおさんの人気を表す動画を添付するのでよかったら観て下さい。

10月18日 東京公演初日の出待ちの様子です。

いつもはサングラスにマスク姿だけれど

最後は素顔で皆の前に出て来てくれました。

この時は500人?

毎日、入り待ち出待ち時にはファンクラブの方ひとりひとりからお手紙を受け取ります。


ファンの整然とした様子。

こんな風習が長く続くのも宝塚の良さのひとつです(^-^)/






いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ





ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR