FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

洋服が捨てられない でもこれが今の私(*^_^*)


少し前までは半袖を着ていたのに昨日はニットを着こみ

つばさくんの病院へ行く時は薄手のコート。

家ではホットカーペットに石油ファンヒーター。

ただ、こんな季節好きです(*^_^*)


昨日は1週間ぶりに朝イチで動物病院へ。

つばさくんの元気な様子に先生もビックリ。

但し、やっぱり肺に腫瘍がある事に間違いない。


生活の質を落とさないように、定期的に検査をし、

病状に合わせて治療を進めていくことになりました。

----------------------------------------



ところで、衣替えのたびにクローゼットは9割がた埋まるのだけれど

どの季節でも着るのはそのうち1/3程度。


今回クローゼットに並べたけれど一度も袖を通さなかった夏服は20着以上?

流石に断捨離しても悔いがないかなぁ?
DSC_0858.jpg



ただ、毎回悩む事。

捨てられずに永年タンスの奥に眠っていた洋服がたまに蘇る時がある。

やっぱり捨てなくて良かったと思う。


昨年着なかったチェニックは今年も着なかったけれど

ゆったりして楽ちんなので来年夏の部屋着になりそう。。。


身体に添った木綿のシャツは動きずらいのでもう着る事は無いけれど

ほどいてアイロンをかければパッチワークに使えそう。

なんて在庫の布をメルカリで売っているのにこんなこと考えてしまう。
DSC_0855.jpg


こんな風に結局断捨離は進まない(ノ_<)



でもこれが今の私。

無理して今、断捨離、ミニマリストになる必要はないかな?

そのうち、終活を真剣に考えなくてはいけない時が来ると思うのです。


そんな日が来るまで私の不毛な衣替えは当分続きそうです(*^_^*)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ






ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR