FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

晴れた日にしたい事 イヤリング 少しはまともな夫婦?(*´∀`人 ♪


今となっては夫に対し、妻として主婦としての役目は

ほとんど卒業してしまったけれど

家全体としての仕事はまあまあ頑張っている方だと思う。


自分の食事はそれなりに栄養、少しダイエットを考えて

3度きちんと摂っているし

掃除、洗濯、クロちゃんの世話、近所づきあい。。。


夫が手伝ってくれるのは庭木の剪定とゴミ捨てくらいかなぁ?

まぁ、自分の事は自分でしてくれるので

それ以上望んだら罰があたりそうだしね(´∀`*)



そこで今、気になっていることは網戸の張替え。

材料は3週間ほど前に夫、息子と外食した時に購入済。

晴れた休みの日に夫か息子に手伝って貰いたいけれど、

当てにならない。


ひとりで張替えてしまおうと思っているのだけれど外出が続いたり、

最近は天候が不順だし。

まぁ、今は寒いので窓を開けることはないのだけれど見た目が悪い。

お散歩ポスティングの他に晴れた日にしたいの優先事項のひとつです。



もう一つ晴れを待っている家事があります。

それは布団干し。

衣類はどうにか乾いているけれど布団はなんだかしっとり。


自分たちの布団もるあるけれど

娘が泊まった時に使った布団もあるのです。


6月25、26日、横浜アリーナでの宝塚明日海りおさんのコンサートに

2日続けて参戦した時に我が家に泊まったのだけれど、今もそのまま。

一度干してから押し入れに入れたい。


遊んでもいるけれど、家事もそれなりにこなしている今日この頃です(^-^)/




昨日は新しいレッスン曲「渚のアデリーヌ」を練習した後、

電子ピアノに内蔵されている

「エリーゼのために」の見本演奏を何回も試聴。

当たり前だけれど聞くたびに自分の演奏の未熟さを実感。


いつになったら少しはマシな演奏が出来るようになるのかなぁ?

発表会まであと6か月。

楽しみながら頑張るしかない(*´∀`人 ♪



その後他の見本曲を聴きながらひとつアクセサリーを完成。

DSC_9846a.jpg


以前親友と会った時に出来上がっていたニャンドゥティの作品をいくつか持って行き

選んで貰ったものにウッドビーズをひとつ足してイヤリングにしてみました。

個性的なファッションを好む彼女にピッタリだと思う。

来週会うので持って行きます。



さて、今日も夫はサッカー観戦に出かけるとの事。

先週に続き、スタジアムまでの送り迎えを頼まれました。

行きはいいのだけれど、帰りは夜8時過ぎ。

夜の運転は苦手だし、雨が降っていたら最悪。


ただ、スタジアムまでは本数が少ないバスを乗り継ぐ必要があり

時間がかかり、大変。

元々は観戦しながらビールを飲みたいとの夫の要望で

送り迎えをすることになったのだけれど

その楽しみを奪うのも可哀想だし。


今も仕事を頑張り、自分の事は自分でし、私の行動には口を出さない。

私にとって暮らしやすい理想的な旦那様になりました。


今日も頑張って送り迎えすることにします。


結婚生活45年。

山あり、谷の方が多かったかも。


今の暮らしぶりを見て先日娘が言ってくれました。

「お母さん、あのお父さんで良かったね」


卒婚生活も少しずつ変化が出て来ました。

やっと少しはまともな夫婦に近づいて来たかも?(*´∀`人 ♪




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR