FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

昨日はビックリ 似た物母娘です そしてHSPやパニック障害について(*´ー`)


私の今のマイブームはビーズアクセサリー作り。

6月5日に娘と一日体験教室でネックレスを作ってから

次の作品を作りたくて仕方がないのです。


そこで先週手芸友達に付き合ってもらいアクセサリーキットを購入。

せっかちな私は以前だったらすぐに制作を開始。

お友達からもチョット嫌味?なラインが届いたのだけれど気にしない。

Screenshot_20190624-071027.png


初めての本格的なビーズアクセサリー制作なので失敗したくないのです。

この歳になったら作るものはきちんと身に付けるもの。

誰かにプレゼントするならその人の好みに合わせ

喜んで貰えるものしか作りたくないのです。




昨日はやっとまとまった時間が取れたので創作開始。

DSC_9339.jpg


材料を全て出してみました。
DSC_9376.jpg


全体の作り方
DSC_9377.jpg


ビーズはシルバーのデリカビーズ1310個と

シルバーがかったブラックの大ビーズが715個。
DSC_9379.jpg


ビーズの挿し方はシンプルです。
DSC_9391.jpg


30分でここまで差し終わりました。

人差し指で大きさを比較。
DSC_9390.jpg




夜、娘にラインで報告すると驚きの返事が。
Screenshot_20190623-212404.png


最終的にはバングルを購入したのだけれど

デザインが気に入ったので同じ物を買おうとしたとの事。

どんどん似た物母娘になっていきます。



夫がフラフラしていた頃はふたりだけで旅行に出かけた事もあったけれど

娘が結婚するまではふたりで出かけるのはたま~に。

私が仕事をしていたこともあり、ほとんど別行動。


結婚後もしばらくは月イチで会う程度だったのだけれど

2年ほど前から趣味思考がどんどん似かより

最近は月2-3回会うようになりました。



軽いHSP(Highly Sensitive Person)の気質を持つ母娘。

息子も受け継いでいます。

HSPについてはこちらを参照して下さい。

【次へ】を進んでいくと詳しいことが判ります。



娘は持病がいくつかあり、最近は妊活も加わり

週3回病院通いをすることも。

幸いグラフィックデザインの仕事を自宅で請け負っているので

比較的自由な時間を作る事が出来るけれど

精神的には考えすぎる傾向にあるのです。



私自身は今、自分なりに工夫をして自由に出掛けることが出来るようになったけれど

パニック障害自体は気質として一生背負って行くものと思っています。

そしてこの歳になってやっと自分を認めることが出来るようになったのかもしれない。


私の周りのお友達も、自分の体調不良、病院通い、ご主人や家族の様々な問題を

抱えているけれど、そんな中でも可能な限り無理なく楽しむ努力をしている。

病気や環境を理由に消極的な生き方をしている人はいないかも。

そんなお友達に私自身も励まされているのです。

ブログも同様ですね。



今は色々あるけれど娘も、息子も大丈夫。

幸い、お気楽な夫がいるのである意味助けられている。



さて、明日は待ちに待った横浜アリーナでの2Daysコンサート。

心も体も整えて思い切り楽しまなくちゃ(o‘∀‘o)*:◦♪




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR