FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

小倉さんも同じ失敗 終わりの始まりへのカウントダウン(*´∀`人 ♪


昨日はオリンピックチケット申し込みで失敗した事をブログを書いたけれど

「とくダネ」のキャスター小倉さんも同じ失敗をしたと話していました。

同じ状況の人、結構いるのかもね。


娘はサッカーの決勝とホッケーが当選。

夫婦して大のサッカーファン。

良かったね\(^o^)/



ところで昨日もクロちゃんに何度も起こされて今朝も寝不足。

クロちゃん、夜はちゃんと寝ようね。

そして今はパソコンを邪魔しています。

りおちゃん可愛いでしょ?

DSC_9272.jpg



頭はボーっとしているけれど今日のブログは宝塚関連。

興味がある人が少ないのは判っているけれど書く気満々。

最後まで付き合って下さると嬉しいです。



一昨日は娘と待ち合わせて赤坂ACTシアターへ。

宝塚花組 別箱公演 「花より男子」を観劇です。

「花より男子」は娘が小学生のころ読んでいた人気漫画。

まだ無名だった谷原章介さんや藤木直人さん主演の映画も観に行きました。
DSC_0700 (1)


ACTシアターはTBS赤坂サカス内にあります。
DSC_9244.jpg


これは観劇後、芝生のある広場で一休みした時の写真。

夕暮れ前、仕事を終えた人たちも芝生に寝転がってひと休み。

心地よい風が吹き、余計なことは頭に入れず、

幸福感に包まれたひと時でもありました。

DSC_9242.jpg



ここで観劇するときはBIZタワー内にある梅が丘の人気店

「美登利寿司」でランチをするのが定番。
DSC_0685 (1)


開店11時の15分前に着いて既に4番目。

まだあまりお腹が空いていないので一番お得な900円のセット。

小肌は観劇チケットサービスです。
DSC_0693 (1)



ところで今回の公演の主演は花組 現2番手 柚香光(ゆずか れい)さん。
DSC_9258.jpg


宝塚には様々なタイプのタカラジェンヌがいます。

ビジュアル、演技、歌、ダンスすべてが揃ったジェンヌさんはなかなか出現しません。


人によっても評価は様々だし、現花組トップスター

今、宝塚のトップ・オブ・トップと言われている明日海りおさんでさえ

ダンスがイマイチ、背がもうすこしあったらなぁ、痩せすぎなどの評価があるのです。

前回公演のポスター
o0960101014299632067a.jpg


ただ、宝塚の場合、ファンが求めているのはその部分ではないのです。

いかに夢をみさせてくれるか?

幸せな気分にさせてくれるか?


舞台に完璧を求めるのであれば他の劇団のミュージカルを観ます。

今、11月公演 城田優さん主演の「ファントム」の抽選待ちです。
DSC_0694.jpg


「ファントム」は今年1月に雪組の望海風斗さん主演で

完璧な歌声を聞かせてくれたので城田優さんと比べるのも楽しみ。



話はそれたけれど、れいちゃんビジュアル、ダンスは光るものがあるけれど歌が苦手。

ただそれを補っても余りあるスターオーラがあるのです。

「花より男子」はれいちゃんにピッタリの作品でした。
DSC_9259.jpg


現トップスターのりおさんは11月24日で退団します。

ただ、2番手のれいちゃんが順当にトップに上がれるかはまだ分からない。

そして若返りを測っている劇団は大掛かりな組替えをするかもと

今、宝塚ファンはドキドキの発表待ちなのです。



ところでこの日娘がこんなグッズを持ってきてくれました。
20190618203823.jpg


来週25,26日両日に参戦する横浜アリーナのコンサートグッズです。

退団までのプレサヨナラ公演でもあります。
DSC_0650 (2)


遂に終わりの始まりのカウントダウンが始まりました。

明日海りおさんから柚香光さんへ。

新陳代謝を続ける宝塚歌劇団にはこれからも目を離せないのです。



ところで、遊んでばかりいると思われる方が多数だと思うのだけれど

お散歩ポスティングの仕事も真面目にやっています。

昨日で今週分のチラシは全て配り終わりました。


宝塚観劇の為の資金の足しにもなります。

11月24日以降は落ち着く予定。

それまでは悔いない宝塚生活を送りたいのです(o‘∀‘o)*:◦♪




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR