FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

歳を考えたり、考えなかったり。。。(#^.^#)


昨日は午後から美容院へ。

8年前の定年後、長かった髪を切り、癖毛にストパーをかける為

厳選して決めた美容院は正解で

担当してくれる40歳代の男性ベテランカリスマオーナー店長さんは

私の好みを理解してくれ、毎回思った通りの髪型に仕上げてくれる。


今回は梅雨に入ったのでパーマ液も少し強め。

癖が出やすい前髪もパーマ液を調整してくれます。


偏見だったら申し訳ないけれど年齢がいくほど

髪はその人の生き方をも表してくると思うのです。


今回もこんな感じ。

最近はフェースラインカバーも含め以前より少し長めになりました。

yjimage (1)a
借り画像です。


明日は娘と。

来週はお友達と2回出かける用事があります。

梅雨時は髪型が崩れやすく、外出も憂鬱になるけれど

これで髪を気にすることなく気軽に出かける事ができます。




ところでこの2週間ほど、時間を見つけては

洋服の断捨離を進めていたのだけれど中々捨てられない。

2年ほど着なかったら捨て時との話もあるけれど

今年の冬も春も3-4年着なかった洋服が外出着として出番がありました。

よって今年は深めのケースのうちひとつを「迷い服」用にして様子見することに。



そして一昨日は部屋着の見直し。

ただし部屋着をわざわざ購入することはほとんどなく

外出着⇒普段着⇒部屋着(寝間着)と格下げ。

つまり、これが断捨離が進まない一因でもあるのです。


そんな中、昨年部屋着としてこの2点を購入しました。

DSC_0388 (2)b


先日TVでユニクロのコラボTシャツ騒動が流れていたけれど

これはユニクロが「ベルばら」とコラボして作成したTシャツで娘もお揃い。

今年も部屋着として活躍しそうです。

(宝塚ファンのバイブル本「ベルサイユのばら」は娘から借り2回読みました)


近衛士官 オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ
DSC_0391.jpg


バスチーユ襲撃に倒れるオスカルと支えるアンドレ
DSC_0392 (2)


激安店「タカハシ」で昨年490円で購入したパンツと合わせます。
DSC_0388 (2)


髪は歳を考えて手入れを怠らないけれど

部屋着は遊び心重視です(#^.^#)





いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR