FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今68歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

朝から悩む ご近所の理解不能な若奥様(T_T)


今朝起きて庭に出て郵便受けを覗くと回覧板が入っていました。

新聞購読をやめて2ヵ月経過するのだけれど

毎朝庭に出て郵便受けを覗き、花柄摘みをしたり、草ぬきをしたり

少しの時間だけれど庭で過ごす事が日課になっています。


回覧板の中を見ると前の方が回す順番を間違えています。

前期はこの家が最後で、組長だった我が家に戻していたのだけれど

今期は順番が変わっているのです。

すでに何回か回っているので、単純に間違えたのかもしれない。


通常だったら「間違えてますよ~」と単純に言えるのだけれど

この家の若奥様はちょっと変わったタイプなのです。


7年ほど前に引っ越して来たこのご家庭は

3人の子供がいる30代後半のご夫婦。

働き者で愛想が良く感じのいいご主人。

雪の日には率先して雪かきをしてくれます。

奥様は専業主婦。 美人で冷たい雰囲気。


わが家は前期の組長だったのだけれど、その前の組長がこの家。

組長の仕事は全てご主人が担当し引継ぎもご主人でした。



そしてここからは度々ブログに登場する情報通のお隣の奥様の話。

約1年ほど前この家の前にパトカーが停まりました。

原因はわからないけれどご主人が入院し、それから姿を見せなくなりました。

その後若奥様が仕事を始めるようになり、夜遅く帰ってくるように。

それから推測するに夫婦喧嘩の末、奥様の暴力でご主人が怪我をして入院。

その後離婚をして奥様が働くようになった。



流石お隣の奥様。

推測だけれど合っていると思う。


と言うのは私が組長の時に、災害時の人数確認のために

それぞれのご家族に人数を調べる仕事があり

その時の若奥様の返事が

「今は4人です」。


もしかしてこれを聞いたことが気に入らなかったのかなぁ?

それから回覧板を回すのが遅くなり2-3日止まっていたり、

袋に入っていたのだけれどどういう訳が雨に濡れて

回覧板がベコベコになったり。。。


直接話すと逆恨みされそうなので

メモを回したりしたのだけれど、無視状態でした。

ただし次の組長さんには念のため回覧板の件伝えておきました。



今期この家の次に回す家は以前より遠くの場所にあります。

それが気に入らなかったのでわざと我が家に回したのか?

それとも単純に間違えたのか?


私は何も言わずに本来の次の家に回そうかとも思ったのだけれど

これからの事もあるので

「次は○○さん宅です」とメモを付けて戻しました。



ご近所トラブルには縁がないと思って過ごしているけれど

色々な考えの人がいる昨今。

どうするべきか朝から少し悩みました(T_T)




さて今日もいいお天気。

今週はまだお散歩ポスティングのチラシが届いていません。

残念なような、ホッとするような。。。


時間はタップリあります。

したい事は沢山あります。

まず途中で止まっている洋服の断捨離を優先。

それからピアノに手芸。。。

パッチワークは少しづつ進んでいます。
DSC_0385 (1)


今日の星占は第一位。

気分を変えて楽しい1日の始まりです(*^_^*)




にほんブログ村 シニア日記ブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今68歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR