FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

最近の事 そして今の私のブログに対する思い(*^_^*) **)追記あり


別宅から戻って来た夫との行き詰った生活や

息子夫婦の離婚問題などによって出来た心の隙間を埋めるために

2015年1月に始めたブログ生活も4年5か月が経過。


その間3ヵ月に一度ほどの割合で訪れたブログ倦怠期。

その都度お休みしては再開。

今はそれとは少し違ったブログへの思いがあります。



【明日はこの事をブログに書こう】

ブログのために自分の行動を決めていた訳ではないけれど

常にブログの事が頭にあったのかもしれない。

熱しやすいタイプなので投稿するからには自分が納得する内容にしたい。

自分自身がブログに振り回されていた?



今、ブログ熱が冷めていることは以前も書いたけれど

この10日ほどブログのことは考えず心の思うままに生活してみました。



庭木の剪定をしました。

お花を買い、植え付けて庭は初夏に向けてスッキリ。


ソファーの位置を変え気分転換。

猫ちゃんとごろ寝しながらTV鑑賞したり昼寝をしたり。


今も続けている脂肪燃焼ダイエットスープのお蔭ですぐに1kgs減少し

お腹周りも少しだけスッキリ。


お散歩ポスティングは週2回の割合で続けているけれど

暑さに向かうこの季節は乗り越えられないかも(;_;)


火曜日のピアノレッスンで「エリーゼのために」は

遂に最後までの通し練習に入りました。


来週、国立博物館の「東寺展」で会う親友にプレゼント予定の

ニャンドゥティのアクセサリー作りも進んでいます。

DSC_0184.jpg


そこでアクセサリーの基礎を習得するため体験レッスンに通う予定。

そして夏に開催されるシニアカレッジのオペラ教室も申し込みました。

興味ある事は取りあえず挑戦です。



昨日夜の3姉妹のライン。

鬱陶しく感じた長姉からの夕飯のメニュー連絡にも慣れました。

このあとトランプさん来日の話題が延々と続きます。

Screenshot_20190525-063054.png



昨日は娘と日比谷で宝塚観劇。

前回観劇した時よりは少しだけいい席。

DSC_0177.jpg


来月は花組明日海りおさんの横浜アリーナでのコンサートに2日続けて参加予定。

その前に赤坂ACTシアターの別箱公演も観劇します。

今年は大好きなジェンヌさんたちが次々と退団するので観劇ラッシュが続くけれど

来年は宝塚に関しては落ち着いた年になる予定。



観劇後いつものカフェで宝塚トーク。

それ以外にも娘から心配事、気になっている事について

深い話を聞く事が出来ました。

私自身考え過ぎだったことがわかり、心が軽くなりました。


そして離婚した息子の事は常に気がかりだけれど

息子なりの生き方を尊重することにしました。


ムカつくことは多いけれど夫とは楽しく暮らす事を選択しました。



【心の隙間を埋めるためのブログは必要ないものになりました】



そして投稿への意味が判らなくなってきたのも大きな理由です。

コメントもフォローもない誰とも繋がっていない自由なブログだけれど

自分の存在意義を確認する為に投稿?

日々の生活をブログに投稿し、順位やアクセス数を気にする。

そんな事に何故心をとらわれなくてはいけないのか。。。?



もちろん今も心配事、将来への不安は頭をかすめるけれど

ブログを意識せずに自分自身の考えで自由に生き、生活を楽しみたい。



お気に入りのブログはいくつかあるので

(お行儀が良いブログより尖ったブログが好き)

これからもたまに目を通すかもしれないけれど

ブログからは距離をとり、別の事に時間を費やすことが今の私には大事。



但しこれはあくまでも私の考えであり生き方。

ブログを書く楽しさや毎日更新する意義はあると思うし、

ブログに向き合う思いは人それぞれです。



これからも気が向いたら更新するかもしれないので

60歳代のカテゴリーにそのまま居させていただく事にします。



もうすぐ8時。

今、最高のお天気です。

本の断捨離は先週済ませました。

DSC_9222.jpg


今日は本格的な衣替えにともない、

思い切った洋服の断捨離を決行予定です。


**) 追記

そして明日は年1回の自治会清掃日。

毎年欠席の反対隣りの奥様が今年組長なのだけれど

明日はちゃんと出てくるかしら?


結果をブログに書こうかしら?

なんて、もう心変わり???




以上最近の事とブログに対する今の私の思いでした(*^_^*)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR