FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫へのこだわりが崩れた朝 必要な人 必要な時間(*^_^*)


今朝は7時半起き。

いつもは6時前に起きるのだけれど

昨夜はクロちゃんの夜鳴きが酷く2時間睡眠?

ブログアップの時間も遅くなりました。


2日続けての外出で私がいなかったので

クロちゃんは昼間ずっと寝ていることになり

必然的に夜起きてしまう時間が増えているのかもしれない。


私の勝手な気持ちで夫が仕事に出かける平日は

夫が朝食作りに階下に降りて来る時間前には

起きていたいとのこだわりも何年かぶりに崩れてしまいました。


別に私が起きている事を夫が望んでいる訳ではないし

「もっと寝てれば」と言われたこともあるのだけれど

夫に申し訳ないとの気持ちが少しはあるのかもね。


寝室を2階の手芸部屋に変えるか検討中です。

2年前シロちゃんが亡くなる2週間ほど前に寄りそうクロちゃん。

仲良し兄弟猫でした。
DSC_1545 (1)




昨日は月イチでランチをするお友達とご近所ランチ。

彼女とは以前は日帰りバスツアーに参加したり

都心まで遊びに出かける事もあったのだけれど

最近の彼女の体調を考えて遠出のお出かけは控えるようになりました。


ランチはお喋りが目的なのでお店を選ぶ一番のポイントは

安くて長い時間いても居心地のいいお店。

最近は1周回ってファミレスか和食チェーン店がお気に入りです。

昨日は和食チェーン店を選びました。



いつも通り3時間。

相談するわけでもないし、すぐに解決するわけでもないけれど

ブログに書けない深い悩みもお互いにお喋りで発散。

次のランチは5月中旬を約束しました。



ところで前回会った時に彼女からポケカルを見せてもらい気に入り早速購入。

その経緯はこのブログに書いています。

友達、娘にも教えたところ皆気に入って購入しポケカル仲間が広がっています。

近場の外出でもいつ何が起こるか判らないのでお水は必需品。

ポケットにもバッグの隙間にも入るポケカル。

お薦めです。



長財布もずっと新しい物に変えようと探していたのだけれど

彼女も以前海外で購入した財布に変える予定との話を聞き刺激され

失敗もあったけれどついにお気に入りの物を見つけることが出来ました。

その経緯はこのブログに書いています。




実は今月初めから新聞購読を中止しました。

ニュースもTV番組もネットの情報で充分。

ただ、ネットでの検索は自分の興味の対象だけに偏りがち。

友達に会うとネットでは辿り着かない新しい情報を得ることが出来ます。


この月イチランチは私にとって必要な人に合う必要な時間なのです(*^_^*)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR