FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

友達から突然の告白(゚д゚)


昨日は朝8時半に手芸友達からラインが入りました。

友達との約束は会った時に次の予定を決めたり

楽しいイベントがあるとお互いに連絡し合い出かける日を決めたり

急に思い立って会ったりと会うタイミングは色々。


今回は突然の連絡です。
Screenshot_20190212-193037.png


彼女は手作りサイトの先輩で人気作家でもあるのです。

特にこの入園入学準備時期は毎年、バッグ、上履き入れ、

体操着入れ、スモック、ランチセットなどの注文が重なり忙しいのです。


前回会ったのは確か昨年11月。

やっと注文も落ち着いたので会いましょうと。

そして話もあると。。。


急な外出は余り歓迎しないのだけれど

気の置けない友達とは当日でもOK。

約束もテンポが良く気分がイイのです(^-^)/



約束のお店に行く前に郵便局に寄り

手作りサイトで売り上げがあったトートとポーチのセットを発送。

手作りサイト仲間に会う日に売り上げがあるなんて偶然とはいえ嬉しい。

DSC_6604 (1)


毎回梱包後、念のため写真を撮るのだけれど

すっかり忘れてしまいました。

送料は相手方負担なのでなるべく安くしたいので

定形外郵便で送るのだけれど追跡ができないのが少し心配。

今まで問題なかったので今回も大丈夫だと思うけれど

無事に大阪まで届くことを願います(^∇^)ノ



前回彼女が購入してくれた小関先生の生地で作った

楽譜入れを見て貰うため持って行きました。
DSC_6150 (2)


沢山作って手作りサイトに出せばいいのにと言われたけれど

今はその気がないかな。

いつか再開できればと思っています(^-^)/



ところで最近ランチはファミレスが続いたので

昨日は久しぶりに和食チェーン店へ。

このセットに
DSC_6607 (4)


デザートにお代わりコーヒー付きで950円。
DSC_6611.jpg


2月生まれのお友達には別にこんなサービスが付きました。
DSC_6608.jpg



11時半から2時半まで3時間。

食事が終わる頃、突然彼女から

「離婚を決めたんだ」と告げられびっくり。

ここに至るまでの話は以前から色々聞いてはいたのだけれどあまりにも唐突。


彼女なりに色々耐えて来たけれど我慢の限界。

前日ご主人と話し合ったそうです。


「このままの状況で一緒に暮らしていくのは耐えられない。

これからは自由に生きて行きたい」と。。。



細かい話は控えるけれど私は離婚には反対とアドバイス。

彼女ももう一度冷静に考えるとのこと。



100%上手く行っている夫婦なんているのかなぁ?

彼女がどこまで耐えてきたのか実際のところは判らないけれど

今はご主人のいい部分に目を向けて欲しいと思う。

現実的な住居、金銭問題、子供家族についても。。。


(ご主人は大手企業の営業所長で今年定年。

その後も再雇用で仕事を続けるとのこと。

ローンが終わった素敵なマンションに住んでいます)


それらを考えてもこれ以上に堪えられないのであれば

無理して結婚生活を続けるのは意味がないとは思うけれど。。。


柔らかい雰囲気の彼女だけれど、芯は強い。

どんな結論を出そうとも彼女を応援します(^-^)/



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR