FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

違ったタイプの二人の女性に会って感じた事(*´∀`人 ♪


一昨日は娘と今年初めての宝塚観劇。

雪組 【ファントム】

「オペラ座の怪人」をもとにミュージカル化された作品。

当日券も完売の人気演目です。
DSC_6013.jpg


今宝塚の中でもトップクラスの歌唱力を誇る望海風斗さん。

美しいビジュアルと共に、心に響く歌声に魅了されてきました。
DSC_6038.jpg


季節ごとに変わる玄関ホールはお正月仕様。
DSC_6014.jpg


劇団四季の「オペラ座の怪人」2年ほど前に

観劇したことがあるのだけれど、

その内容の重さにグッタリしてしまい、

やはりミュージカルは最後に心躍らせるショーが付いている宝塚が

自分には合っていると感じた記憶があります(o‘∀‘o)*:◦♪



観劇後となりのミッドタウン日比谷6階の「BASE Q」内にある

Qカフェで軽い夕食を兼ねてお茶しながら時間つぶし。

ここは眺めも良く、価格も手ごろで長居もできる。

最近お気に入りのカフェになりました(^-^)/




夜は宝塚ファンの先輩からお誘いを受けて

東京タワーが望めるホテルで朝美絢さんのお茶会に参加してきました。
DSC_6034 (2)2


娘一押しの朝美絢さんはこれからの宝塚を担うであろうジェンヌさん。

若い新しいファンをどんどん増やしています。

こちらはレポ禁なので詳細な報告はできないのです(;д;)
DSC_6028.jpg

DSC_6032.jpg


ただ、タカラジェンヌの尊さを再認識しました。

3時間の公演を2回済ませ、その後8時から10時まで2時間のお茶会。

翌日も2公演控えているのに少しも疲れを見せず

ファンを楽しませてくれた朝美絢さん。


並みの人間ではつとまりません。

タカラジェンヌは妖精?天使?

これからも応援し続けます(o‘∀‘o)*:◦♪



ところでこのお茶会で宝塚の新しい世界を体験しました。

誘って下さったかたは以前イベントで知り合った昔からの宝塚ファン。

この冬休みも娘さんと泊まりで兵庫の大劇場まで遠征にでかけ

ファントムの観劇回数もすでに5回以上。

まだ観劇するそうです。


我が母娘とは観劇回数、お金の掛け方などレベルが違います。

ただ、少しも気取ったところがなく、とても感じがいい。


私は宝塚への関わりについて今以上を求める気はないけれど

新しい繋がりは大事にしたいなと思っていますo(^▽^)o



この日最寄り駅にたどり着いたのが11時過ぎ。

歩くことも多いのだけれど無用心だしワンメーターなので

駅から我が家までタクシーで帰りました。


運転手はなんと50歳代の女性。

「お仕事の帰りですか?」と声を掛けてくれました。

お話し好きのようだったのでお付き合いすることに。


「女性のタクシー運転手さんは初めて。運転が上手で羨ましい」

そんな話からなぜ自分がこの仕事についたかを話してくれました。


以前はデスクワークの仕事をしていたけれど

社長の奥さんの的外れな仕事への関わりかたが合わなかったのでやめて転職。

私も【社長の奥様の的外れな関り】の経験があったので、そんな話が弾みました。



宝塚にお金を惜しみなくそそぐ奥様。

そして夜遅くまで働くタクシーの運転手さん。

一日で違ったタイプの2人の女性に会ったのだけれど

私は節約を考えながら好きな趣味を適度に楽しめることが出来る

今の生活を大事にしたい。


そんな事を感じた一日でした(*´∀`人 ♪




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR