FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

ポスティング中に夫から電話 そして久しぶりにピアノの練習(〃▽〃)


昨日は寒いけれど、お散歩には最適のお天気。

こんな日はもちろんポスティング。

1月11日が期限のチラシが200枚ほど残っていたので全て配る事に。


チラシは1030枚が月に2回届き、2週間以内にポスティング。

(報酬についてはこちらを読んでね)


この仕事を始めてもうすぐ3ヵ月なので同じ場所を計6回歩いたことになる。

方向音痴の私もさすがに道を覚え効率良い回り方も把握。

配達禁止の家も頭に入ったのでもう地図を確認する必要がなく

気持にもゆとりが出てお散歩気分満喫です(^-^)/



昨日は北西方面を歩きました。

一部山を切り開いたお散歩道がある区域です。


途中こんな神社があり、毎回立ち寄ってお参りします。
DSC_5732.jpg


昨日は正式な参拝方法でお参りしました。


ただ失敗。

帽子は取ったけれどマスクはつけたまま。

マスクは外すべき?

手袋もしたままだったので、柏手の音も鳴らず。

正式な参拝はなかなか実現しません(。>ω<。)ノ


ただ神様には波乱のスタートを切った一年を

お願いをするのではなく、明るく生き抜く決意を表明し

「ありがとうございました」とお礼の言葉を伝えました。

夫へのイライラもチョッピリ解消し清々しい気分に(´∀`*)



途中仕事に出かけた夫から電話が入りました。

昨日のブログ書いた車の修理の件です。


80,000円の見積もりは完璧な修理をした場合の金額。

幸いにして傷ついた範囲は狭く、性能に関係ない部分なので

部品を取り寄せて自分で交換するとのこと。


やっと反省して、自力でどうにかする気になったようです。

出かける前に直接話せばいいのに、素直に伝えるのが苦手な夫です。


車検ももう3回目が済み、他にも目立たない傷は沢山あるし、

いつまで乗るか判らない車。


そして、以前は車にもこだわりがあったけれど、今は単なる移動手段。

それに80,000円をかけるのは馬鹿らしいと思ったようで

10,000円程度の出費で済みそうです。


ポスティング途中にお参りしたので早速効果が表れたのかな?ヽ(´∀`)ノ




さて今日は待ちに待った?ピアノ発表会。

夫がいる年末年始は練習が出来なかったので

昨日は久しぶりにピアノに触りました。


もう、今となっては結果はどうであれ早く終わって欲しい気分。

早く次の曲に進みたいのです。

そう言った意味でも待ちに待った発表会。

不安な気持ちは横に置いておいて楽しまなくっちゃね(#^.^#)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR