FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫の部屋でTV鑑賞 時給900円 学習しない夫 そして娘の嫁ぎ先のお義母さんとの電話は微妙(*´∀`人 ♪


昨日は夫の部屋でTV鑑賞。

夫の部屋のTVだけスカパーに登録しており

昨日は宝塚専用チャンネルの無料ディということで

サッカー観戦に出かける夫に「観ていいよ」と言われていたのです。


夫を車でスタジアムまで送り、昨年外苑前の日本青年館で観劇した

問題作「CAPTAIN NEMO ネモ船長と不思議な島」を観ました。

上演当時はその内容の不思議さに宝塚関連のネット界が騒然。

そこで改めてじっくりと検証することにしたのです。


結論は宝塚の鑑賞方法は様々。

この作品はジェンヌさんたちの美しいビジュアルと

素敵な歌とダンスを鑑賞する作品ということで納得しました(*´∀`人 ♪
nemo.jpg

主演の雪組2番手 彩風咲奈さんはダンスの名手。
nemo dance

娘がファンの朝美絢さんは美しい。
a-sa.jpg
画像はお借りしました。


午後からのスカイステージは私が宝塚ファンになる前の作品。

あまり興味がないのでお散歩ポスティングに出かけました。

昨日は住宅密集地を1時間半。

効率が良く時給に換算して900円。

気分転換、健康のため、そのうえお金が頂ける。

微々たる金額だけれど確実な収入は嬉しいですねv(o゚∀゚o)v



夕方試合が終わった夫から電話。

バスで帰るつもりだったけれど、疲れと寒さで迎えに来てほしいとの事。

昨日は晴れていたのだけれど、今季一番の寒さ。

夫は出かける時の暖かさからベンチコートを持って行なかったので

身体が冷えてしまったとの事。

1か月程前にも同じような事があったのに学習しない夫です(*≧∪≦)




夜、娘の嫁ぎ先のお義母さんから電話が入りました。

先日送ったお歳暮のお礼です。

嫁ぎ先からは毎年、夏と冬に地元湘南で獲れた

釜揚げシラスが送られてきます。


実は10日ほど前にこのシラスが届き、

お義母さんにお礼の電話を入れていたのです。

ただその時は息子の離婚について伝えるか迷っていたので

会話が弾まず、挨拶程度で電話を終えてしまったのです。


お義母さんは会話が苦手とのこと。

私も顔が見えない電話での会話は苦手。


その後娘に会った時に

「お義母さんが気の利いた会話が出来なかったと気にしていたよ」と聞き

私も同じように思っていたので、昨日はお互いに近況を伝えあいました。

息子の離婚についても報告(*≧∪≦)



娘の嫁ぎ先のお義父さん、お義母さん、

そのご両親の住まいは娘夫婦の家から歩いて5分。

皆いい人たちで娘は好き勝手に暮らしているのに可愛がってくれています。


息子のお嫁さんのお義母さんとは最後は微妙な関係になってしまったけれど

娘の嫁ぎ先のご家庭とは良好な関係を続けて行きたい。

お義母さんとの電話は気を使うけれど

この関係を続ける上での大事な時間のひとつです(*^_^*)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR