fc2ブログ

しろネコの気ままな日々

 今70歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

今年の3姉妹忘年会は変化を感じる一日になりました(o‘∀‘o)*:◦♪


火曜は東京駅周辺、水曜日は大宮までの連続外出。

昨日は月末恒例の銀行めぐりの後、

79枚残っていたチラシのポスティングの配布終了。


今日は久しぶりに何の予定もない日になりました。

時間に縛られない、誰の思いにもとらわれない自由な一日。

何をしようかなぁ?


という事でまず5日ぶりのブログ投稿です。

何を書こうかなぁ?

私のブログは備忘録が目的なのでまず

27日の三姉妹での忘年会について書くことにします(^∇^)ノ




待ち合わせからひと波乱ありました。

次姉と私は途中駅で待ち合わせ。

長姉とは東京駅北口で待ち合わせ。

丸の内北口の象徴的な天井。
20181130_073219-COLLAGE.jpg


ところが時間になっても長姉はやって来ない。

電話を入れると八重洲北口で待っているとの事。

良く考えてみれば食事をするお店は八重洲地下街なので

八重洲口が正解なのに私も次姉も丸の内口と思い込んでいたのです。


江戸っ子なので早とちり、思い込みが激しいのは3姉妹共通です( ノД`)

八重洲口への通路で長姉と無事会えました。



まずビールで乾杯。
DSC_5048.jpg


そしてお目当てのふかひれラーメン。

高級なものもあるけれどお手軽に食べられるふかひれラーメン。

スープまで飲み干しました。
DSC_5051 (1)



八重洲地下街を少し散策。

キャラクターストリートあたりの天井は電飾がキラキラ。

そしてグランスタ東京の特徴的な屋根。
DSC_5052 (1)



そして丸の内北口前のKITTEへ。

先日親友と出掛けた時はホワイトツリーだったけれど

5時からのライトアップを待つ間お茶の時間にすることに。

辛党の長姉もあんみつを食べたので少しびっくり。
DSC_5055 (1)


西野カナさんの音楽に合わせて30分ごとにライトアップされます。
20181130_072651-COLLAGE.jpg



5時半からのスタートを待って丸の内中通りを歩きました。

このイルミネーションは3年連続で見ているけれど

シャンパンゴールドの光りの街並みは落ち着いて好きです。
20181130_072948-COLLAGE.jpg



中通りを抜けて日比谷方面まで歩きました。

そしてたどり着いたのが日比谷ミッドタウン。

ここのイルミネーションは様々な種類があり

音楽に合わせて色が変化するので華やかな雰囲気です。
20181130_072901-COLLAGE.jpg


一番ワクワクする場所。

宝塚劇場方面にもイルミネーションは続きます。
DSC_5072.jpg



ミッドタウン日比谷のベンチに座り3姉妹、特に会話もなく

しばらく変化する光を眺めていました。
DSC_5079 (2)



この時点でPM6:00。

以前の長姉だったらここからが本領発揮。

もう1軒飲みに行くのが当たり前だったけれどこの日はここで解散しました。



もう3姉妹とも夜遅くまで遊ぶ元気はありません。

土が苦手で植物に興味がなかった長姉が金の生る木を育てている。

そして辛党でオヤツは食べなかった長姉だったのにあんみつを食べるている。

そして夜はこれからなのに6時解散。


今年の忘年会は私たち3姉妹の変化を感じた一日になりました(*´∀`人 ♪




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
定年後10年が経過。
10月で70歳になりました。
自由で気ままな毎日を綴ります。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR