FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

休むと決めたら気楽になりブログ投稿です そして最近の長姉とのやりとりo(≧ω≦)o


基本ブログの更新は前夜にその日の出来事を書き

翌朝ラジオ体操を済ませ、朝食を取りながら清書して投稿。


ブログに対して意欲がある時はそんな作業も楽しく連続更新も苦にならない。

但し、3ヵ月を過ぎる頃になると意欲が減退し

以前そんな時はお休みを取る事にしていました。

今まさにブログに対して気力減退。


そこで今日は投稿はお休みしようかなと考えていたので朝ものんびり。

洗面、着替えを済ませたら庭に出てゆっくりお花の手入れ。


ブログを投稿するときは新聞を取ったらすぐに

家に入ってしまうので庭の手入は見て見ぬふり。

気になっていたお花たちの花柄摘み。

今朝やっと綺麗になりました(*^_^*)



時間もたっぷり、気持に余裕が出たせいか朝食ものんびり。

朝刊も隅々まで読み終わったらブログを投稿する気になりましたo(^▽^)o




ところで最近長姉、次姉との3人グループの連絡は

長姉の都合によりラインからフェイスブックのメッセンジャーに変更。


それでも長姉の一方的な連絡は相変わらずで日に数度送られてきます。

興味が無い内容については次姉も私も返事はほとんどスタンプだけ。

それでもめげない長姉はある意味逞しい(^∇^)ノ



昨日は珍しく私の興味を引く内容のメッセンジャーが送られてきました。

上部のやり取りは相撲の九州場所に毎回現れる着物美人の話で

盛り上がっている長姉と次姉。 私は興味なし。

その前の‘金の生る木’を育て始めたという長姉のメッセンジャーに反応。
DSC_5024 (1)


土が苦手で植物を育てることに興味が無い長姉。

なんと管理が簡単な多肉植物の一種‘金の生る木’を挿し木で育てているとの事。
DSC_5014 (1)


俄然興味が湧きました。

こんな話にはすぐに乗ります。

ちゃんと返事を入れました。

実は我が家に大きな金の生る木があったのだけれど

この夏ダメにしてしまい、残った葉っぱで差し芽をし根付いたのです(^-^)/

この写真、長姉に送りました。
DSC_5017 (2)



なにかとぶつかる事が多い長姉と私。

実は27日に次姉との三婆忘年会を東京駅地下街のお店でやるのだけれど

長姉の話に付き合うのがめんどうだなぁ、

又揉めないかなぁとチョット危惧していたのです。

でも金の生る木で共通の話題が生まれました。


息子の離婚問題の時は相談に乗ってもらい有難く思っていたのに

解決した途端、長姉からの連絡を鬱陶しく思う自分勝手な私。


切っても切れない姉妹の縁。

上手くやって行かなくちゃねo(^▽^)o




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR