FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

今日は自己満足ブログ 喪失感 次々と辞めてしまうけれど。(゚´Д`゚)゚。


今朝も朝食を取りながらブログ更新。

途中でラジオ体操の時間になったので中断。

月曜日の「みんなの体操」は腕に特化した運動。

前回より左上腕部の可動域は広がったかも。

「継続は力なり」です\(^o^)/



唐突ですが「人生山あり谷あり」

先日北川景子さんが言っていました。

たとえどんなに心が落ち込んでいても
DSC_4406.jpg


という訳で昨日は娘と久しぶりの宝塚観劇。

但し日比谷ではなく映画館での月組公演

「エリザベート」の千秋楽ライブビューイングです。


男役トップスターの珠城りょうさんはダイキンがスポンサー。

最近リニューアルされたCMが流れているので見てね(*^_^*)
DSC_4906 (1)



ところで以前もブログに書いたけれど

「エリザベート」は1992年にウィーンで上演され

1996年に宝塚が世界に先駆けて上演。

その後宝塚以外でも取り上げられるようになった人気ミュージカル。


今も宝塚で一番人気の作品と言え既に10組が上演。

そのうえ今回は人気、実力、ビジュアルでも今、

娘役で1番と評判の愛希れいかさんの退団公演でもあるので

チケットが取れず今回劇場で観劇できたのは一度だけ(;д;)


ライブビューイングも今までで最大の動員数だったかも。

この映画館も初めての2スクリーン貸切で満員。

全国で同時に何人観劇したのかな?



ところで「エリザベート」は歌に特化したミュージカル。

一昨年は宙組版を日比谷で観劇済み。

家ではDVDで過去作品を観たり音楽を聴いたり、

復習済なのでほとんどの場面と歌は頭に入っています(o‘∀‘o)*:◦♪


組カラーや組子の実力で出来の違いはあるけれど、

内容的に外れは無く、昨日も3時間、夢の時間を過ごすことが出来ました。



昨日は愛希れいかさんの他に、クールで毎回千秋楽の挨拶を

完ぺきにこなす組長の憧花ゆりのさんも退団。

素敵なジェンヌさん達が次々と退団して行きます。



先日、花組男役トップスターの明日海りおさんの次に大好きな

星組男役の七海ひろきさんが来年の3月に退団する事が発表されました。

3番手だけれど明日海りおさんと1,2の人気を争う魅力にあふれたジェンヌさんです。
201811171626260d4a.jpeg



新陳代謝を繰り返すのが魅力でもある宝塚だけれど今少し喪失感。

但し、宝塚は無くなる事はありません。

どんな時もそこに行けば夢の世界は繰り広げられているのです。

宝塚は一生見続けます(o‘∀‘o)*:◦♪


今日は(も)自己満足なブログに最後までお付き合い下さり

ありがとうございました(*^_^*)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR