FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

【幸せになるための7つの習慣】(´∀`*)


昨日のお昼は夫、息子ともお気に入りのラーメン屋さんへ。

私も大好きなお店です。
DSC_4902 (1)


夫と息子は顔も性格も似ています。

私と娘は似た物母娘。

我が夫婦、息子、娘夫婦は今

それぞれのターニングポイントに立たされているのかも(´∀`*)


こんなコラムを見つけました。

---------------------------

【幸せになるための7つの習慣】

1.幸せな人々は、混乱した状態にあっても自分を見失うことはありません。
 そして、出来る限り早くその状態から脱することに意識を集中させるのです。

2.幸せな人々は、人々の中の善なる部分を信じるのです。
 だれも善意など持っていないなどとは考えないのです。
 出会う人々に対して常にオープンで親しみやすい態度で接し、
 自分を取り巻くコミュニティーを育む気持ちを持ち、
 新しい出会いに心を開いています。

3.この世には正しくないことがたくさんあります。
 幸福な人々は地球規模の問題に目を向ける一方で、
 オープンな目を開かせた何が正しいのかをきちんと判断し、
 バランスを取ろうとしています。

4.幸せな人々は、自分たちそれぞれにこの地球上の誰からも
 盗んだり真似したりされることのない、
 独自の人生の青写真を持っていると考えています。
 彼らは無限の可能性を信じています。
 誰かの幸運が自分たちの人生の可能性を阻害するなどという
 考えにとらわれることなどありません。

5.幸せな人々は、人生が変化球を投げて向かってきたとしても、
 集中を保ち、流れとともに生きる能力を持ち続けます。
 決して気持ちが萎えてしまうことはありません。

6.幸せな人々も、恐ろしいことや不安な出来事を経験します。
 しかし、それを感じることと、実際に経験することとの違いをはっきりさせます。
 恐怖や不安が心を横切ると、幸せな人々はそうした恐怖や不安が
 現実に起きるのを防ぐために自分ができる手立てはないかと
 自分自身に問いかけそして、行動します。
 
7.幸せな人々は、今と、未来への夢の中で生きています。
 自分たちが取り組み、感謝し、彼らが持つ人生の可能性について
 夢見ていることにいつもワクワクしながら生活しています。


私たちの誰もが完璧でないことは言うまでもありません。
私たちの誰もが一度はつらく悲しい状況にどっぷりと浸かってしまうものです。

しかし、問題はどのくらいの間そこにとどまってしまうかです。
どれだけ早くそこから抜け出すために頑張れるかなのです。

日々前向きに行動する習慣は、幸せな人々と、
不幸せな人々とを隔てるものです。
全てを完璧に行うということではありません。

前進し、つまずき、もう一度立ち上がる。
その繰り返しです。
もう一度立ち上がるということにこそ、違いがあるのです。

---------------------------

私の生きる上での指針にしたいな(´∀`*)



昨日の夜、塗り終わった塗り絵です。

塗り絵はポッカリ空いた時間と心を埋めてくれます(*^_^*)
DSC_4905 (1)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR