FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今68歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

おすすめ2点o(^▽^)o


2018年12月1日より

NHKスーパーハイビジョンBS4K・BS8Kの 放送が開始されます。

NHKホームページより

NHKは、ハイビジョンを超える4K・8Kを「スーパーハイビジョン」と総称し、
その番組制作を進めています。4Kはハイビジョンの4倍、8Kは16倍の画素により、
超高精細映像を映し出す次世代のテレビ技術です。
きめ細かな美しい映像に加えて、聞く人を包み込む5.1チャンネルサラウンド(4K)、
22.2マルチチャンネル(8K)の立体的な音響によって、
まるでその場にいるかのような圧倒的な臨場感を体感できます。

2018年の12月1日には、いよいよ本放送が開始。
東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年には
広く普及することを目指して、4K・8Kの番組を充実させていきます。
本格的なスーパーハイビジョンの時代が始まろうとしています。



詳しく知りたい方はこちらを確認してくださいね。


そんな中、嬉しいお知らせが届きました。
DSC_4512.jpg


BS 8Kコンテンツの目玉として、宝塚歌劇団の5組

(雪組、月組、宙組、星組、花組)全ての新作を、新たに収録して放送。

歌と踊りの「レビュー」と劇を12月1日以降に順次放送予定。

華やかでスピーディーに展開する舞台の魅力を8Kの臨場感ある映像で楽しめるという。


20181029_233515-COLLAGE.jpg


こんなに素敵な公演が家にいながら8Kで観ることが出来る。

バンザ~イ。

新たにアンテナが必要とのことだけれど、楽しみです。

宝塚に興味があるかたも無い方も一度体感してみませんか?


ただ昨日PM3:10から観たNHK BSプレミアムで放映された

月組公演「カンパニー」と「BADDY」は宝塚作品としては斬新な内容で

賛否両論あり宝塚のイメージを壊しかねない作品でした。

たまに(度々)宝塚ファンでも???と眠気を誘う作品があります。


どうか 8Kで放映される宝塚歌劇団の作品が

ファン以外の方にも受け入れてもらえる作品であることを願います(o‘∀‘o)*:◦♪



おすすめもう1点です。

先日娘に会った時に相談されました。

「最近眠れない。今までどうやって眠っていたか判らなくなった」。。。


今年9月の北海道旅行の時に北海道地震に遭遇。

眠っている最中の地震に軽いPTSDにかかったようで

いつまた揺れるのか不安感が出てきてしまったとのこと。


そこで先日聞いた話を伝授しました。

「笑顔のまま眠りにつく」

作り笑顔でも脳ミソは笑顔と同じ体験をするので

リラックスし、からだの力が抜けて眠りにつながる。


実際不眠気味の私も口角をあげて布団に入ったら

すぐに眠りにつくことが出来ました。

娘もその日の夜からすぐに眠れたとの事。

もちろん根本的な解決は必要だけれど、

眠れない方は一度試してみて下さいね(*^_^*)



今朝夫から洗濯を頼まれました。

衣替えも自分でする夫。

夏服をまとめて出したので洗ってほしいとの事。

いいお天気。

洗濯にピッタリの一日が始まりますo(^▽^)o




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今68歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR