FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

肩の違和感 そしてポスティングその後 反省と不安(ノ_<)


昨日は「ストレッチ・ヨガ教室」全10回の3クール目の初日。

教室のあるスタジアムも少しだけ秋の気配が感じられます。

これからの紅葉が楽しみ(*^_^*)
DSC_4244.jpg


前回までの先生はインドへヨガ修行に出かけたそうで

今回から新しい先生に変更。

前回までで顔見知りになった方も数人いらしゃったけれど

余計なお喋りのない静かな落ち着いた教室なので

挨拶程度でそれぞれが事前にウォーミングアップ。


最近寝不足が続くのでシャバーサナのポーズでしばしリラックスしました。

ヨガ1


約1か月ぶりのヨガ。

左肩の違和感は以前からあり、

普段の生活ではほとんど問題ないのだけれど

症状は少し進んでいるようで、きついポーズがありました。

ただ体調に合わせて無理しないのがヨガ。

少しだけ頑張って、症状が改善できればと思っています。(^-^)/




その後イオンのコピーサービスへ。

私間違っているかしら?のタイトルでブログを書いた2日後に

不動産会社からポスティング区域の地図が送られてきました。

担当者から電話はなかったけれど、すぐに動いてくれたようです(゚∀゚)



送られてきた書類を確認すると、とても手の込んだもの。

まず配布地域の地図は拡大されてA3用紙10枚に分割。


そして配布禁止の家50軒ほどの住所が明記されたA4の書類が5枚。

地図上のそれらのお宅には赤のマジックで×印が書かれています。


忙しい担当者にとっては結構手間の掛かる作業。

連絡のないことに‘馬鹿にするな~’なんて怒っていたけれど

チョット反省です(つД`)ノ


これらの書類のオリジナルはそのまま残しすべてコピーしました。

地図は繋げて1枚にする予定。


まず、事前に地域を回り、ポスティング不可のお宅を確認し、

現地確認完了の連絡後、チラシが配送されてくるので

それからポスティング開始になります。


全900軒。

以前1000軒以上回った経験はあるのだけれどあれから6-7年経過。

果たして体力と足はついていけるのでしょうか?

チョット不安。

ただ2週間以内に配ればいいので

気張らず、お天気のいい日にウォーキングがてら

配るというスタンスで続ける予定o(^▽^)o



今日はピアノ教室です。

前回は宝塚観劇でお休みしたので1か月ぶり。

それなりに練習したのだけれど、成果はイマイチ。

上達する為の先生からのアドバイスが早く欲しい気分です(^-^)/




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR