FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今68歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

私間違っているかしら? 次のバッグ出来上がりました(^-^)


9月9日に仕事の面接に行った話をブログに投稿しました。

不動産会社のポスティングの仕事です。


今、既にやっている仕事は不定期で長く続ける気はなかったし

親友も別会社のポスティングをご主人と手分けしてやっているし

彼女の育休中のお嫁さんまでやり始め

今私の周りはポスティングブームなのです(^∇^)ノ



私自身、6年前に10か月ほど経験があり、

自宅近くの区域が空いているという事で即採用が決まり

まず確認のために地域の地図を発送するということになりました。


忙しい担当者なのですぐには届かないことは了解していたのだけれど

2週間たっても届かないので念のため確認の電話を入れました。


返事は

「急ぎの案件が入り、発送が遅れているけれど来週には必ず送ります」

この言葉通りであれば、遅くとも先週中には届く筈でした。


面接から1か月が経過しています。

何か問題が起こり、仕事がキャンセルになったのであるならば

それでもいいと考えました。


ただ、宙ぶらりんな気持ちでいるのも気分が悪いので

昨日確認の電話を入れました。

担当者は接客中との事で電話に出た女性に伝えました。

「採用の話がキャンセルになったのであれば

それなりに考えるので、必ず電話を入れるようお伝えください。」



夜まで待ったのだけれど結局電話はありませんでした。

私に電話を掛けづらい事情があるのでしょうか?

たかがポスティングのアルバイト要員の高齢者だから甘く見ている。

私の反骨魂?がムクムクと湧いてきました。



自分では自覚がないのだけれど姉たちからはよく言われます。

「○○ちゃんは昔から自分の意見をはっきりと言っていたよね」


長く仕事をしていたことも影響しているかも。

仕事をスムーズに進めるための交渉は必要であり戦いでもあったのです。


よって、定年後すぐは理不尽なことに出会うと許せず

黙っていられない機会が多かったかも。。。(*゚Q゚*)



最近はだいぶ丸くなり、随分と見逃せるようになってきたけれど

久しぶりに許せない気持ちになりました。


今週一杯連絡を待ちましょう。

もし、何の連絡もなければ、それなりの対応を考えます。

決してクレイマーではありません。

理に叶わないことは、許せないのです。



私間違っていますか?

心の狭い嫌な人間。

そう思われても構わない。

馬鹿にするな~




昨日は電話を待ちながら、まず毎日続けているピアノの練習。

娘のアドバイスで発表会の曲を改めていちから暗譜することにしました。

指では覚えているけれど、そらで音符を言うと判らない部分がある。

音符と音のイメージを一致させる練習です(o‘∀‘o)*:◦♪



そして友達にプレゼントするピンクの巾着出来上がりました。

途中編み方を変えてみたけれどビミョー(´・_・`)
DSC_4218.jpg

DSC_4222.jpg


今日会うお友達は最近落ち込み気味。

明るい色のバッグ気に入ってくれるかな?



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今68歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR