FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今68歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

仕事場の素敵女性からショックな話を聞かされました(つД`)ノ


昨日は朝9時を待って仕事場に電話を入れてみました。

今週は色々忙しかった上、素敵女性から

「仕事が一段落しているので水木曜日は来なくても大丈夫」

との連絡が来ていたので昨日はどうなのか聞いてみることにしたのです。


電話に出た彼女の答えは「今日は仕事があるので是非来てください」。

9時半に着くと仕事をしていたのは78歳、70歳の女性と70歳の男性の3人だけ。

素敵女性は電話をくれた私を気遣って「来てください」と言ってくれたのかも。


昨日は出来上がった製品ががかさばる物だったので

それぞれ離れた場所で黙々と仕事。
DSC_4116 (3)



しばらくして素敵女性がそばに寄って来て言いました。

「私今日で最後なのよ」。。。

「○○さんに会えるのが楽しみで来ていたのよ」と思わず言ってしまいました。

辞める理由を聞くほどの仲ではないので、理由はわからない。


その後も彼女は皆と普通に明るく接するし、工場長とも和気あいあい。


お昼の休憩時間に78歳の女性にコッソリ聞いてみると

「明るくしているけれど、色々あるみたいよ。」


昨日は3時で帰るつもりだったのだけれど

素敵女性がおごりで美味しいコンビニオヤツを配ってくれたので

「オヤツを頂いたのでもう1時間かんばります」と4時まで仕事をしました。



仕事が終わるとその日の制作数を受付で素敵女性に記入してもらいます。

「これからは少しのんびりするの?」と聞くと

「私シングルなの。子供が3人いるのでのんびりしてられないの」(;゜0゜)


子供が3人いることは聞いていたけれどシングルとは知らなかった。

思わず「偉いね。頑張っているね」と言ってしまったのだけれど

「私のガマンが足りなかったので別れてしまったから頑張るしかないの」。。。


「どこかのスーパーででも会ったら声をかけてね~」と手を振り別れました。


彼女の後釜はまだ決まっていないとの事。

ほんの2か月弱。

実際に接したのは20日間くらいだけだったけれど

67年生きた来た中でこんなに素敵な女性に出会える機会はあったかなぁ?

帰りの車の中では何故だか少し涙が。。。


きっとどこでも彼女の明るいパワーは受け入れられると思う。

頑張れ素敵女性\(^o^)/



いつもご訪問有難うございす。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今68歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR