FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今68歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

仕事に興味深々の親友と 無関心の夫ヽ(≧∀≦)ノ


昨日はAM9:00からPM3:00まで仕事。

当初200個作成の仕事をまかされ午前中で帰るつもりが

途中で急な仕事が入りそちらを優先する事になりました。


急な仕事は10人ほどの流れ作業。

いつも一緒に仕事をする78歳、70歳の女性や

70歳代のふたりの男性の他に

初めて見かける40歳代?のニット帽のイケメン男性

休憩中に煙草プカプカの30代のストレートヘアが綺麗な女性

夜店で焼そばを作るアルバイトをしている50歳代の気っぷのいい女性。。。

500個完成に向けて流れ作業です。


責任者の素敵女性が「この10人は選抜メンバーなのでA○○48よ」と

会社名をもじり冗談を言うのでひとり大笑いをしてしまいましたo(^▽^)o


老人ホーム殺人事件の犯人の考察。

介護ヘルパーの苦労。。。

こんな話題が続きます。


煙草プカプカの女性が

「こんなに雰囲気のいい仕事場は初めてなので続けていられる」と

話したのだけれど私も同感(^-^)/



ところで念の為お弁当持って行って良かった。

先日70歳のSさんがカップラーメンを食べていたのだけれど

とても美味しそうだったので持って行く事に。

ところが在庫が無い。


仕事場のそばにコンビニがあるので行きに寄って

買って行こうと思ったのだけれどコンビニは定価なので馬鹿らしい。

そこで適当サンドイッチを作って持って行きました。

こちらの方が安上がりで栄養もまあまあ(*^_^*)



この仕事をするようになって1円の貴重さを実感しています。

節約思考だいぶ高まりました。

趣味、遊びは別だけれどお金は大事に使います。


先日親友と日比谷に行った時には

交通費とチケット代は別だけれど

ランチ以外お金を使わなかったで彼女に褒められました。

以前は出先で気に入った物を見つけると直感ですぐに買いたくなり

彼女に良く考えるよう言われていたのです(ノ_<)



ところで一昨日親友に初めて仕事の事を話しました。

仕事を続けられそうだったら話そうと思っていたのです。


あれこれ手を出す私に呆れると思ったのだけれど

親友の反応は思わぬものでした。


「私もやりたい」


彼女も60歳まで仕事をしていたので

仕事に対する考えかたも似ているのかも。


実は彼女は私が来月から始める予定のポスティングの仕事を

1月から既に始めているのです。

6年前に私がやっていたことを覚えていて始めたそうです。


そして育児休暇中で来年銀行の仕事に復帰予定のお嫁さんも

ポスティングの仕事を始めたそう。

ホスティング仲間が増え励みにまります\(^o^)/



親友から今月中旬にご主人と出掛けた四国のお土産を貰いました。
DSC_3965 (1)


ポスティングはご主人と手分けしてやっているのです。

そしてその報酬を足しに旅行を楽しんでいるとの事。

慎重派の親友は老後の生活に余裕があるのにお金使いは地道です。

私も来年予定の4姉妹でのハワイ旅行の足しにすることにしました。



私の仕事に興味を持たない夫。

これが都合がいいのです。

「仕事よ~」と言って遊びに行っちゃうからヽ(≧∀≦)ノ




いつもご訪問有難うございす。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今68歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR