FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今68歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

手作りサイトの売上げ額を計算してみました そして今思う事(*^_^*)


手作りサイトを立ち上げたのは2年前、2016年9月。

手芸友達に勧められたこともあったけれど

棚一杯の生地の消費が目的のひとつでもありました。


ただ、売ってお金を頂くのだから、お気に入りの生地で

納得がいく作品を作りたいと思うようになり

結局沢山の生地を購入したので在庫数は変わらないかも( ノД`)


その年の9月16日に最初の売り上げがあり

最後の売り上げは今年の6月22日。



昨日は急に思い立ち、手作りサイトの総括をしてみました。

サイト上でこの2年間に売れた作品は合計66点。

売り上げ総額は97500円。


その他、直接家族や友達が沢山購入してくれました(*^_^*)



純利益を考えたら???だけれど、

好きな生地を眺めながらデザインを考え、カットし制作。

そして、その作品を気に入って下さる方がいる。

それだけで充分満足。

充実した時間を過ごす事ができましたo(^▽^)o



元来、熱しやすく冷めやすい性格なので

今はすっかり手作りサイトから心が離れてしまったのだけれど

サイトとは今も繋がりを感じることが出来ます。



先日、昨年冬にアップした作品について

手作りサイトから【お気に入り・フォローのお知らせ】のmailが届きました。


これは昨年末の手芸部屋の写真。
DSC_1496.jpg


お気に入りにして下さったのは右のヨーヨーキルトの作品2点です。

ちなみに左のタペストリーはパッチワーク教室に通っていたころに作った作品。


そして、今年の春以降、新しい作品はアップしていないのに

その他の作品についても度々お知らせのmailが届いています。
DSC_3905.jpg



今まで購入して下さったかたの中にはブログを見てサイトを探し

作品を購入くれたかたもいらっしゃったので、

この【お気に入り・フォロー】もブログから来て下さったかたが

混じっているのかなぁなんて思っています(*^_^*)


私はブログと手作りサイトをリンクさせていないので有難いことです。




私のブログは一方通行。

どなたとも繋がっていないし、

書きたい時に書きたい事を自分本位で書いて投稿したら終わり。

カテゴリー分けも適当だし_(:□ 」∠)_

休みたくなったらそのまましばらく放置。



手作りサイトでは取引終了まで取引ナビで何回かやり取りするし、

最後は評価も付けて下さる。

ここでは繋がりを感じることができます。



Xmas作品チョット作りたくなってきました。

手作りサイトへの熱、また湧いてこないかなぁ(((o(*゜▽゜*)o)))




いつもご訪問有難うございす。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今68歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR