FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

イラつきムカつくお隣の奥様ヽ(`ω´*)ノ彡☆


生き方は人さまざま。

どれが正解とは言えないけれど、

最低限やらなきゃいけないことはあると思う。

隣の奥様とは考え方、感性が違うのでビックリすることがよくある。


特に今年はお互いに自治会の役員なので関わる事が増えており

「なんだかなぁ」と思うことが度々。

私は一番下の役。 彼女はその上の役。



約半年前フランスに転勤になった家族が引っ越され、

先日そこに新しい家族が入居しました。

3人の子供がいる真面目で誠実そうな40歳代のご家族。

先週の金曜日に自治会に入会したいと訪ねて来られました。


早速入会書を渡すと書いて直ぐに持参。

私 ⇒ お隣 ⇒ 自治会 に提出の流れ。


そこでお隣に入会書を持って行くと彼女の答えは

「何で今頃引っ越してくるのかなぁ?

手続き面倒くさい。 入会書もう受け取ったの?

年度が変わった来年の4月の日付けに変えられないかなぁ?」(゚д゚)


私 「それは無理。日付もきちんと記入してくれたし

適当な事が嫌いそうな方に見えたので早目に手続きしてね」



実は自治費を頂く際に必要な書類があり

それは彼女が持っている筈なので

私に渡すよう先日の日曜日の防災訓練の時に頼んでいました。

出かける事もあるので郵便受けに入れておくよう依頼していたのに

昨日になっても届かない。



昨日お昼前、友達とのランチに出かける為、

車のエンジンをかけると彼女が玄関から出て来た。

「書類見つからないのだけれど、あなた預かっていない?」


私急いでいるし、そんな書類持っていないし、イライラマックス。

でもニッコリ笑って、

「ごめんね。 急ぐので後にしてね」(*^_^*)



楽しいお友達とのランチを終えて車を停めていると

またまた玄関から出て来ました。

「見つかったぁ。 私だらしないし、アホだから迷惑かけてごめん」( ‘o’)



早速夕方自治会費を集めに伺うと誰も出てこない。

お子様はカーテンの隙間から覗いていたけれど

「知らない人は出ちゃダメ」と言われているのだろうな。



ところでお隣の奥様はすでにこの家庭について調査済。

「三重県から引っ越してきたみたい」

車のナンバープレートをチェックしたそうです(°_°)


流石ご近所の調査に抜かりはありません。

共稼ぎなのかなぁ。

お隣の家からこの家の玄関先を眺めることが出来るので

何時だったら在宅しているか聞いてみよう。



昨日のランチは最近お気に入りの和食チェーン店。

これにミニスィーツとお代り自由のコーヒー付きで3時間。
DSC_3538 (2)


一昨日から秋メニューに変わり、お鍋は松茸の土瓶蒸し。

ほんの少しだけれど秋を感じることができました(o‘∀‘o)*:◦♪



今日は午前中だけ仕事に行こうか、

部屋の片づけをしようか考え中です(^-^)/



いつもご訪問有難うございす。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR