FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

やっと自分の立ち位置に気付いたお嫁さん そして盆踊り大会\(^o^)/


今朝は久しぶりに7時起き。

夜中に一度目が覚めたけれど、すぐに眠る事ができました。


息子の離婚問題の決着はまだまだ先だけれど

一番騒いでいたお嫁さんもやっと自分の立ち位置に気付いたようで

じっくりとこの問題に取り組む覚悟が出来たようです。

いつになるかは分からないけれど、今は二人が出す結論を待つことにします。


そんな訳で私も気持ちの落としどころを見つけ今心穏やか。

エアコンが効いたひとりの部屋でゆったりとした気分で眠る事ができました。



昨日は町内会の盆踊り大会。

DSC_2949 (1)


今年は役員なのでPM4:00からお手伝い。

来賓のかたの接客、飲み物、食べ物の提供が主な仕事です。


エプロン、バンダナをつけ、持ち寄った包丁、まな板は消毒。

ビニール手袋をして準備万端。

キュウリ、沢庵、野沢菜をカットし、

ミニトマト、枝豆と一緒に250人分をパック詰め。

これらを10人ほどの流れ作業で行いました。


和気あいあい。

お弁当屋さんのパートの仕事のようで何だか楽しい。

仕事となったら甘い物ではないと思うけれど、

こんな仕事だったらやってみたいなぁと。。。


6時過ぎから来賓の方も次々といらっしゃり、

飲み物の希望を聞き、おでんとパックに詰めた食べ物をお盆にセットしてお運び。

昔々、ファミレスでアルバイトをしていたことを思い出しました。



今は毎日、ほとんど自分の為だけの食事作りに家事。

久しぶりに人のために動いたので新鮮な気分。

休憩中には初めて会う方と、一緒にお弁当を食べたり盆踊りを眺めたり。

DSC_2947 (1)


この地に越してきて20数年。

盆踊り大会に参加したのは、前回役員をやった15年ほど前だけ。

行く前は面倒くさい気持ちが優っていたし、

今後も役員でなければ参加しないと思うけれど、

普段おしゃべりすることのない色々なタイプに人に出会える機会を持つのも大切かなと。。。


次は老人ホームの見学会。

一段と興味がわきます(*^_^*)




いつもご訪問有難うございす。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR