FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

どちらも大事な人達(*^_^*)


昨日はお友達とランチ。

行ったお店は新しく出来た和食チェーン店。

ランチセットには生海苔だしのしゃぶしゃぶもついています。
DSC_2888.jpg


写真を撮り忘れたけれど、小さなスイーツもふたつ選べて1300円。

席もゆったりしているのでゆっくりお喋りができ、

お気に入りのお店になりました。
DSC_2887 (1)



彼女とは手芸仲間なので、最近作った作品を持ち寄り

意見を言い合い、お互いの作品作りの励みにしています。


私は先日ブログにもアップしたトライアングル模様のタペストリー、

彼女はバッグインバッグ。

とても丁寧な作りなので毎回刺激されるのですo(^▽^)o


そして10歳年下の彼女は今もポケモンGOを楽しんでいるので

イオンで貰ったイベント参加券をプレゼント。
DSC_2770.jpg


一緒に参加しようと誘われたけれど、さすがにこれはパスです。

一時一緒に楽しんだ事もあったけれど。。。


今、ポケモンGOの話題はほとんど聞かないけれど、

以前より内容がアップして、楽しさ倍増しているとの事。

同年代の方も多数楽しんでおり、仲間も増えたそうで

新しい繋がりができるのはいい事ですよね。

熱中症に気を付けてウォーキングがてら朝夕に楽しんでいるそうです(^-^)/


彼女の長男夫婦も以前、離婚騒動が持ち上がり、今やっと落ち着いたところ。

そんな事から息子夫婦の問題をお互いに愚痴り合いました。

離婚問題は微妙なので聞いて貰うことで発散できるのです(。>ω<。)ノ




夜、長姉から電話。

息子の事を心配してくれ、久しぶりに1時間話しました。


長姉の事は度々ブログにも書いているようにぶつかる事も度々。

考え方や価値感に違いがあるので仕方がない事だと思う。


ただ、血のつながった姉妹。

長姉は血のつながった家族をとても大事に思ってくれている。

姉妹、甥、姪、どんな相談にも真剣に聞き考えアドバイスしてくれる。

仕事がら色々な人を見てきたし、交友関係も広く人生経験も豊富。


以前ブログに「遠くの親戚より近くの他人」と書いたことがあるけれど、

「血は水よりも濃い」 と言うことわざもありますよね。

血の繋がった血縁者同士の絆は、どれほど深い他人との関係よりも深く強いものである


近くの友達は他人だから優しく出来る。

遠い親戚は普段は離れていてもいざとなったら助け合う。

両方とも大事な人達ですね(*^_^*)



いつもご訪問有難うございす。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR