FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

風と光と水の流れ☆ 今69歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

ピアノの先生のお洒落に刺激され、久しぶりに洋服を買う(o‘∀‘o)*:◦♪


昨日のピアノ教室はまず「シニアピアノ教本3」の「埴生の宿」。

これは合格点を貰いました。


そして基礎のお勉強はC,D,G,G7。。。のコード進行について。

半分解ったような解らないような。。。

ただ質問すると長くなりそうなので、先生の前では神妙な顔で聞いていました。

もちろん基礎も大事だけれど、実際に弾くレッスン時間が短くなってしまうので。


ジブリ曲「人生のメリーゴランド」は両手で弾く練習をしていたけれど

先生には特に言わずに先生の言う通り右手だけのおさらい。

音符の長さを自分のイメージで覚えていたので

数か所間違いを指摘して頂きました。


そして、スタッカート、ピアノ、フォルテ。。。と微妙な弾き分け。

私はまだ、音符通りに弾くだけで精いっぱい。

最後先生がお手本を弾いて下さいました。

当たり前だけれど、私が弾くのとは段違いに素敵な演奏でした(o‘∀‘o)*:◦♪



失礼ながら、普段の先生は小柄で、お化粧っけもなく、

オシャレにもあまり関心がなさそうなタイプの50歳?

ただ昨日は薄っすらとお化粧をし、

ブルーのストライプの素敵なワンピースがとても似合っていたので

思わず褒めてしまいましたo(^▽^)o



レッスン後、いつもは食料品だけ買って帰るのだけれど

涼しいモールで少しウォーキングでもしようかなとブラブラ。


洋服は充分あるし、もう買うつもりはなかったのだけれど

今、どのお店も夏のセール中。

先生の素敵なワンピース姿に刺激されたので一枚買うことに。

あるお店で50%offのまあまあの洋服を発見。


昨年の夏は、スタイルを隠すチェニックは着る気になれず、

お腹もお尻も出してもいいように運動もがんばり、

ぴったりパンツに無地のカットソーを着用。


ただ春先に久しぶりにチェニックを着てみると楽だし、

年相応に似合っていると感じたのです(*^_^*)


昨日はブログにもう頑張って運動はしないと書いたけれど

着る物も、もう頑張らなくていいかなぁと。。。



チェニックは色々持っているけれど、このデザインは今風?

模様はもう少し大柄が良かったのだけれど、

柔らかい生地で襟付き、布をタップリ使ったAラインのシルエット。
DSC_2776 (1)


メリハリが無いので大ぶりの黒いネックレスで引き締めてみました。
DSC_2780 (1)


黒いパンツで落ち着いた感じ。
DSC_2784.jpg


今の季節は白パンツかな?
DSC_2786 (2)


白いバッグに黒い3cmヒールで今日は銀座までひとりお出かけです(o‘∀‘o)*:◦♪



いつもご訪問有難うございす。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今69歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR