しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

お隣の奥様は相変わらずご近所の情報通でしたw(゜o゜)w


昨日は寝不足の為、午前中ピアノを弾いても頭に入らず

トライアングルのタペストリーも進まない。

そこで、思い切って昼食前に30分の昼寝をすることに。


寝る前にコーヒーを1杯。

そのおかげで30分後スッキリと目覚めました。



昼食後またピアノ。

最近は音符を覚える為、枕元に楽譜を置いて眠る前に眺めています。

「人生のメリーゴーランド」は1/3まで何とか音符を追えるようになりました。
DSC_1425 (1)DSC_1426 (2)




話は変わって夫が仕事から帰ってくるのは夕方6時ころ。

昨日は丁度その頃、外で夫と誰かの笑い声。

お隣の奥様が訪ねて来たのでした。

夕飯時なのに。。。


今期たまたまふたりとも地区の役員を引き受けているため

最近週1回は訪ねて来ます。

ただ昨日来たのはある家の情報を私から聞きたい為でした。


その家の30歳代のご主人は地区の私の役の前任者だったので

引継ぎの為、何度かお話しをしたり、集会の後一緒に帰ったりで

何か情報知っているのではないかと思ったみたいなのです。



実は5月末の地区の一斉清掃の日に話題に出たのだけれど

清掃日の前日の夜中にその家の前にパトカーが

2台止まっていたそうなのです。


そして、ご主人の車が駐車場に1か月以上ないし、

煙草を外で吸うのに最近見かけない。

子供が3人いるのに奥様が最近働き始め

夜8時に帰って来る事もある。。。


わが家のほうがその家に近いのだけれど全部私が知らない情報ばかり。

わが家以外にも、他の家の駐車場の車、いつもチェックしているのかなぁ?

夜中音もたてずに来ていたパトカー、良く気が付いたなぁ。

奥様が仕事を始めた事、まして帰って来る時間なんて全然知らなかった。



お隣の奥様はこの家と以前揉めたことがあるので

余計気になっているみたいなのだけれど

なんでこんなに色々なことを知っているのだろう。

また聞きなのかもしれないけれど本当に不思議です。



玄関ドアを半分開けたままおしゃべりしていたので

そのうち夫が作るツマミのいい香りがしては来ました。

「あの家はご主人が自分で食事を作っているのよ」なんて噂されそう。



そう言えば50歳代、夫が5年間ほど別宅にいたころ

奥様に聞かれました。

「この頃ご主人見かけないね」

「会社が新しく営業所を作ったので単身赴任よ」と答えたのだけれど

どこまで信じたのかしら。


以前から情報通ではあったのだけれど、

以前にも増してパワーアップしたみたい。


ただパトカーが来た理由、野次馬根性でチョット気になるところです。

今度その後の情報が確認できたか聞いてみよう。

こんな、私、隣の奥様の事、悪く言えないですよね(つД`)ノ



今日は早目の外出なので、早目のブログアップです(^-^)/




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村

ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR