しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

夫、珍しく自分の人生を振り返る そしてやっぱり手芸が好き(*´∀`人 ♪


今朝、明け方3時半、クロちゃんが目を覚まし

ニャーニャーと何かを訴えている感じ。

お腹が空いたのかと思い少しだけ餌をあげたのだけれど

それでも鳴きやまない。


落ち着かない様子で部屋をウロウロし、珍しく柱で爪とぎ。

台風接近による気圧の変化のせい?

しばらく抱っこするとやっと落ち着きました。


人間でいうと80歳過ぎ。

人間と同じで何かと不安になる時があるのかもね(ノ_<)


もうひと眠りしようと、いつもは胎児ポーズで眠るのだけれど

シャバーサナ(屍)のポーズでリラックスしてみても、もう眠れません。


朝ウォーキングは雨で出来ないし、

みんなの体操もラジオ体操もバランスが取れずフラフラ。

ボーっとしながらブログ更新です。(T_T)




昨日は夫と、夫の洋服を買いに出かけました。

夫は食べ物の他に洋服にもこだわりがあるので

下着から全て自分で購入してくるのだけれど

昨日は夏物が欲しいので一緒に買いに行こうと珍しくお誘いが。。。


購入したのは半袖ボタンダウンのストライプワイシャツにベージュのパンツ。

ボタンダウンのボタンまで吟味しているのでビックリ。

パンツもシワが嫌いなので素材を吟味。

こだわりがあるので、かえって迷わずに決まるのがいいところ。


そしてお昼ご飯。

夫はビールが飲みたいとの事で帰りは私が運転することに。
DSC_1566 (1)


中華ランチのお味は残念。 半分残しました(´・_・`)
DSC_1567.jpg


最近甘い物が食べたくなったとの夫の要望で私も久しぶりのケーキ。
DSC_1573 (1)


昨日は夫に付き合いカロリー高めの食事になりました( ノД`)



先日スカパーの件で夫と揉めてから、夫は相当反省したようで

ランチの時も自分の生い立ちや性格、そして自分と似ている息子の事など

珍しく真面目に話していました。


自分の今までして来たこと。

決して反省や謝罪の言葉を聞いたことがなかったのだけれど

昨日はほんの少し、そんな様子がみられました(。>ω<。)ノ



ただ帰ってから夫にピアノを弾いていいか聞いたのだけれど

それは却下されました。

「俺のいない時に弾いてくれ。。。」


そこで少し前から作り始めていたタペストリーの続きをすることに。

先日手芸部屋を片付けた時に、クローゼットの奥から出て来た

作りかけの作品。
DSC_0875.jpg


先日三角を繋ぎ合わせ、1枚1枚、縦だけ縫い終わりました。
DSC_1330.jpg


1段おきに逆さに並び替えるとこんな模様が浮き上がります。
DSC_1335.jpg


どちらがいいか手芸友達にラインで確認すると

後のほうが手が込んで見えるとのことでこちらにすることに。


ただもう少し大きくしたいなと、新たに生地をカット。

昨日はここまで進みました。

横をもう1列増やしたほうがバランスがいいかも。
DSC_1586.jpg


3ヵ月通った、月曜日のストレッチヨガ教室は先週で終了。

今日は何の予定もないし、タペストリーの続きを進める事にしますo(^▽^)o



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR