FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今68歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

姉妹の仲は少しずつ復活 そしてクロちゃんは若い男性が好き(。>ω<。)ノ


今朝は2度寝の7時半起き。

2度寝は久しぶり。

毎日が日曜日の生活。

夫は私が何時まで寝ていようと気にしないし、困らないのだけれど

月~金は一応夫に気を使っているのです(T_T)



昨日はソフトバンク光の工事。

午前中はインターネット、午後はTV。


4月中旬にスマホ2台とネット環境を

ドコモ光からソフトバンク光へ変更する契約は

月曜日にドコモへ解約の電話を入れれば全て完了です。


途中、娘に助けられたこともあったけれど、

夫は頼りに出来ないのでほとんど一人で対応。

少しは成長したかな(^-^)/



ところでスマホに変えたのは6-7年前?

当時通っていたスポーツジムで知り合った一つ年上の奥様が

らくらくスマホを使っていたのでそれに刺激されガラケーからスマホに。


ご主人は東大卒の大学教授。

娘さんがTV局のディレクター (確認済なので嘘つきではない)

高級住宅街にお住まい (ご自身で言っていました)

その恐れを知らない自慢話がかえって気持ち良くて

付き合っていたけれど今頃どうしているのかなぁ?

ちなみに今現在スマホは3台目になります。



そして2014年11月5日。

10歳年下のお友達に教えて貰いながら始めたライン。

彼女との今現在までのやり取りは一瞬にして4年前まで遡り

その流れの全て観ることが出来ます。

「以前約束したあの内容はどうだったかしら?」なんて調べる時にとても便利。



そしてこれは一時ギクシャクしていた長姉と次姉との昨日のライン。

グループラインは連絡が一度で済むのも気に入っています。

☆印 ピンク・私、 青・長姉  黄色・次姉

Screenshot_20180608-130929.png


長姉から明日の鳥越神社のお祭りに誘われていたのだけれど

天候不良の予報なので出かけるのは中止に。

そして、次は鎌倉へ紫陽花見物のお誘い。


長姉の長くて相手の事を考えないラインに一時はギクシャクし

ブログにも散々愚痴をこぼし、距離を取っていたけれど、

やっと判ってくれたようで、最近はスッキリとしたラインに。

こんなおふざけラインで仲良し姉妹復活中です。


親しき仲にも礼儀あり。

切っても切れない姉妹だからこそ本心を上手に隠してくれるラインは

上手に使えば人間関係のお助けマンにもなりますねo(^▽^)o



人生あと20年。

インターネットの世界はどんどん進み、付いていくのが精いっぱい。

これからどんな風に変化していくのかなぁ?

楽しみでもあり、怖くもありですね。


ただ、情報弱者にならないよう

溢れる情報から必要な情報を見つけ出し生活に活かしていければイイな。

頭を柔らかくして、すこしづつでも進歩して行きたいです(*^_^*)




ところで我が家のクロちゃんの昨日の様子です。

午前中、インターネットの工事は30歳代の若い男性。

来た途端、こんな状況に。

DSC_1557.jpg


ずっとそばを離れません。
DSC_1560 (1)


最後の書類作成も一緒に。。。
DSC_1562 (1)


息子、お婿さん、家に来る工事関係の若い男性が大好きなクロちゃんです。


午後のTVの工事は50歳代の男性。

少し離れた場所で工事を眺めていたけれど

そのうちお気に入りの場所で眠ってしまいました。

ちなみにクロちゃんはオスです(=゜ω゜)ノ




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今68歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR