しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

ワイモバイルで1時間半 そして夫の取り扱い方(T_T)


今朝は朝から恵の雨。

もちろん朝ウォーキングはお休み。

親友とシャンシャンに会いに行く予定も延期。

観覧方法が整理券から先着順に変更になり

もうすぐ1歳なのでニュースで取り上げられることも増え

混雑が考えられる事も延期した理由のひとつ。

もしかして秋になるかも(ノ_<)



昨日はピアノ教室の後、ひとりワイモバイルの店舗へ。

4月にドコモから格安スマホであるワイモバイルへ乗り換え。

格安スマホ会社はいくつかあり料金設定も様々だけれど

安ければそれだけ問題点もあるので、

娘に事前調査をしてもらい、ワイモバイルに決定。


(娘夫婦は格安スマホに乗り換える気はないそうです。
私たち夫婦は使用している容量から格安スマホで充分)


たまたま私の周りは姉妹、友達も含め全員スマホ保持者。

その中のふたりがワイモバイルに乗り換え済で

何の問題もなく使いこなしている事もワイモバイルに決めた理由です。


ドコモからの切り替えで発生する解約金や

工事代金もすべてソフトバンクが持ってくれるので安心。


窓口の感じも良く、いつも空いているので聞きたい事がある時は

すぐに対応してくれるのも気に入っています。


そんな中、昨日は解決に1時間半かかりました(T_T)


スカパーの件で夫と揉め、その確認のために

一昨日の夕方、仕事終わりの夫と待ち合わせて

ワイモバイルの店舗へ行ったのだけれど

当初契約を担当した方が不在だったため

詳しい内容が確認出来ず、その為再度ひとりでの訪問になりました。



当初の契約はスマホ2台をワイモバイルへ。

同時に固定電話、TV、ネット環境をソフトバンク光へ切り替え。

スカパーは夫の部屋だけで観ているので同時に切り替え。


後は6月8日の最終工事を待つだけでした。

ところが先日工事会社から最終確認の電話が入ったのだけれど

スカパーの契約が1台の切り替えではなく

新規にもう1台契約する内容になっているとのこと。


今我が家にTVは3台あるのだけれど、

私は地上波だけで十分なのでスカパーはあくまでも夫の部屋だけ。


そこで当初の契約の再確認となったのです。

担当者に確認したり、スカパーカスタマーセンターに電話したりで1時間半。

結論は工事会社の方で当初の契約を新規にもう1台と勘違いした結果、

間違った工事内容を伝えてしまったとのこと(。>ω<。)ノ



自分しか見ないスカパーの件なのに、

全て私に丸投げの夫の態度に久しぶりに夫と揉めた件はこれで解決。


夫も反省していたようで節約のため、

もうスカパーを解約してもいいとまで言ってくれたのだけれど

(どうやらあまり観ていない?)

これまた2年縛りで21000円の違約金が発生。

そこで来年の4月まで契約を続行し、その後解約することになりました。


そして昨日夫は前日半額で購入していたステーキを焼いてくれました。

賞味期限は1日過ぎているけれど夫曰く熟成させた方が美味しいとのこと。
DSC_1392.jpg



今回は久しぶりにきつい言葉で夫を責めたため

口下手な夫から「何故俺と結婚したんだ」と究極の質問。

夫と話す時、特に要望を伝える時は感情を押さえて

ユーモアを交え優しい言葉で。。。o(^▽^)o


夫は取り扱いを間違えなければ扱いやすい人なのです。

ニンニクの効いたミディアムレアの柔らかいモモステーキ。

雑な盛り付けだけれど美味しく頂きました。
DSC_1397 (1)



いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村



ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR