FC2ブログ

しろネコの気ままな日々

☆風と光と水の流れ☆ 今67歳 過去も含め 今を大事に 本音で綴ります

Entries

ハラハラドキドキ 運命の一日の結果(。>ω<。)ノ


今朝5時15分に家を出ると西の空にはまだ月がほんのりとその影を残していました。
DSC_1126 (2)


東の空は既にこの日差し。
DSC_1131 (2)


雲が美しいけれど電線が残念(。>ω<。)ノ
DSC_1133 (1)


そこで今日は電線で遮られない美しい空を見つけることをテーマに歩きました。
20180601_062218-COLLAGE.jpg


気持ち良い朝ウォーキング。

今日は散歩という感じでした(*^_^*)

途中から何だか腰に痛みが出て来たので20分で切り上げ。



昨日はハラハラドキドキの一日でした。

私の心のよりどころ。

宝塚花組男役トップスターであり、今の宝塚のトップ・オブ・トップ

明日海りおさんの退団が発表されるかもしれない日だったのです。



気もそぞろに発表を待ちながら本の断捨離。

ついでに本棚を移動したので今朝の腰の痛みなのですヽ(≧∀≦)ノ


本棚は1階の和室と2階の手芸部屋にあるのだけれど

先に和室にある本を見直すことに。

アルバムはいずれ整理して断捨離予定です。
DSC_1085.jpg


本棚に置く本とアメリカの妹に送る本は残し

古い本はまとめて次の資源の日に捨てます。
DSC_1100 (1)



お昼になってもまだ発表は出ません。

そこで午後からピアノの練習。

今3冊の教本のレッスンをしています。


まず基本の練習本「バーナムピアノテクニック」
DSC_1111 (1)

指の練習です。
DSC_1113 (1)


そしてメインの「シニアピアノ教本2」
DSC_1103 (2)

2冊目の最終ページの宿題は「おおスザンナ」。

音符を見た時は難しそうだったけれど

思ったよりスムーズに弾くことができました。
DSC_1105.jpg


そして私の希望でレッスンして頂いている「スタジオブリ曲」
DSC_1110 (1)

【君をのせて】は前回のレッスンで先生から

「あと一回で卒業ね」とお墨付きをもらいました。
DSC_1107 (6)


次はこの曲【海の見える街】をマスターしたいな。

この曲を弾きたいためにこの教本を購入したのだけれど

音符が単純に見えるこの曲の方が難しいとの先生の言葉で

後回しになりました(o‘∀‘o)*:◦♪
DSC_1161.jpg




そして夕方4時。

恐る恐る宝塚の公式ホームページを覗きました。

【花組 退団者のお知らせ】

ドキドキ。 思い切ってクリック(。>ω<。)ノ
DSC_1115 (1)


明日海りおさんの名前はありませんでした。

ただ天真みちるさんは花組のムードメーカー。

チョッピリ太目だけれど、独特の存在感で唯一無二のキャラクター。

もっと長く在籍してほしかったジェンヌさんです(;_;)
DSC_1119.jpg


最近はトップスターになって2-3年で退団するジェンヌさんが多い中で

りおさんは既に4年が経過。

今年のクリスマス前には舞浜で特別コンサートが急きょ追加されました。

退団の準備?


宝塚に彼女がいるお蔭で宝塚の素晴らしさを知る事ができました。

宝塚は素晴らしいし、これからも観劇はするけれど

彼女がいない宝塚は魅力が半減してしまうかも。。。

素敵な若いジェンヌさんは沢山いるけれど、

今は、りおさんロスを埋める人は見つからないのです。゚(゚´Д`゚)゚。


退団まで悔いが無いように応援を続けます。

あと何回観劇できるかなぁ。

発表は来年に持ち越しになったけれど心の準備と

チケットの確保に力を入れなくちゃ(。>ω<。)ノ



ところで今日は梅雨前の貴重な晴れの日。

上野動物園にシャンシャンに会いに行くのは来週と決めていたのだけれど

明日から雨なので、親友から急きょシャンシャンに会いに行こうとラインが入りました。

Screenshot_20180531-210837.png


ただ、何だか昨日の発表待ちで疲れてしまい電話を入れ

予定通り来週にすることに。

お友達からの誘いを断る事なんてほとんどないのに

やっぱり昨日はある意味、私の運命の一日でした(T_T)




いつもご訪問有難うございます。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 定年後の暮らしへ
にほんブログ村


ご案内

プロフィール

しろネコ

Author:しろネコ
今67歳。60歳の定年まで約30年。
妻、母、主婦、仕事と休みのない生活でした。
今、夫との卒婚生活も軌道に乗り、興味ある事には何でもチャレンジ。
自由な今を楽しみます。

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

最新コメント

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR